ブログ

納会 卒団式

このエントリーをはてなブックマークに追加
Bookmark this on Livedoor Clip
Bookmark this on Yahoo Bookmark
LINEで送る

納会 卒団式

 

12/18に無事に執り行うことができました。

設営下さった皆様

本当にありがとうございました。

 

席次表、お祝いのお菓子、カツサンド、動画、プログラム表、プレゼント交換、表彰の準備などなど。。

感謝するばかりです。

 

各学年ごとの成績発表もありました。

今年、取り組んできたことが数字で出たわけですが大事なのはこれからどうするかと言うことです。

今年を振り返りつつ来年何を目指すのか、どうなりたいかを考えてみてほしいと思います。

 

卒団式、

何度経験しても込み上げてくるものがあります。

私も目から汗が。。

 

みんな、本当によく成長したなと思います。

誇らしさを感じましたが、もう少し一緒に成長するところを見たいなというさびしさも同時に感じます。。毎年ですが。

 

卒団式でも話しましたが

ジャガーズがみんなの野球人生にとって、最高の通過点であったと思ってもらえたら嬉しいです。

後で振り返ってあの時があったから今があるな、あの時の経験が役に立ったなと思ってもらえたらこんな嬉しいことはありません。

 

その答えはいつの日かみんなが出してくださいね。

 

これから先どの道を歩むのか、それはみんなが自分で決めて下さい。

どの道を選んでも私はみんなを応援しています。

 

目標(自分がいつまでにどうなりたいのか)を立て、

そのために準備をどうするのか、何をするのかを決めて、

決めたことをやり続けること。

 

コツコツすることが勝つコツです。

 

今年ジャガーズに関わって下さった皆様

ありがとうございました。

皆様のおかげで選手が成長できました。

来年も宜しくお願いします。

 

ジャガーズ魂