ブログ

4/9 市総体 リーグ戦① vs宿ジャイアンツ

このエントリーをはてなブックマークに追加
Bookmark this on Livedoor Clip
Bookmark this on Yahoo Bookmark
LINEで送る

4/9 市総体 リーグ戦①

vs宿ジャイアンツ 7-9敗戦

 

いよいよ2022年度の公式戦がはじましました。
今年は今のところ6年生2人、5年生6人、4年生3人という陣容です。

 

5年生、4年生にとっては最高学年の公式戦に出場して沢山の経験を積めるチャンスの年とも言えますね。

 

今日の相手も6年生は2人とのことでしたのでチーム事情は近いのかなと思っていました。

 

先発ピッチャーは5年生ながらチームの中では今のところ1番安定感あり、いつの間にか牽制やクイックもできるようになっていて意外と⁈器用です。

あとは間合いの取り方と緩急ですかね。

経験していくことによって感じ取ってもらえたら良いかなと思います。

 

2番手、3番手のピッチャーは制球に苦しみ、押し出しもあり逆転を許す結果となってしまいました。

悔しかったでしょうがこれも良い経験です。

緊迫した場面で普段のボールを投げることができるかどうか、実践を積み重ねて慣れていってくれたら良いかなと思います。

 

それよりも、マウンドで苦しむピッチャー、やうまくいかないで落ち込んだりするチームメイトをみんなで助けてあげられるプレー、行動、声かけを、期待しています。

 

何点差で勝っていても気を抜かない、負けていても諦めない。そんなチームを目指して行きましょう!

 

打線はというと、初回に成長著しい6年生がレフトオーバーのタイムリー!

気持ちよかったですね。

 

ひとつ良くなると他も良くなってきます。守備も走塁も期待してます。

 

5年生以下は全員1年後が楽しみな選手ばかりです。

今はとにかく結果を恐れずにバットを振りまくってもらいたいですね。

 

3年生2人にもベンチに入ってもらいました。

1人は予備キャッチャーとしてしっかりサポートしてくれました。

もう1人は代打で粘った挙句、四球を選び貢献してくれました。

良い経験をしてくれたと思います。

 

6年生の試合の雰囲気を感じ取ってくれたら良いですね。

 

まずは個々のレベルを上げてできることを増やし、練習でできるようになったことを試合でも表現できるように頑張って行きましょう!

 

ジャガーズ魂