ブログ

6/5 6年ランバー旗予選リーグ vs七小松山野球クラブ

このエントリーをはてなブックマークに追加
Bookmark this on Livedoor Clip
Bookmark this on Yahoo Bookmark
LINEで送る

6/5 6年ランバー旗予選リーグ

vs七小松山野球クラブ 1-11敗戦

 

なかなか勝ちに結びつけることができませんが、

練習で取り組んでいることが試合で出せることが増えてきました。

 

キャッチボールなどの基本練習はもちろんやりますが

組み合わせたり応用して試合に起こりうることを想定した練習もしています。

 

想定した場面で練習したことができると、嬉しいですよね。

 

ランナーを意識した守備やカバーもそうですし、走塁での状況判断もそうです。

 

練習でやってることと試合でのプレーがつながるまで意識して練習していきましょう。

 

練習してできることを増やし、

そして、できるようになったことを精度を上げ、

それが試合で出せるようになってはじめて、

本当の意味で、できる、と言えるのではないでしょうか。

更には周りのチームメイトに伝えられるようになってくれたら良いなと。。

 

試合でうまく行っている自分をイメージして、

失敗を恐れずにどんどんチャレンジしていきましょう!

 

いろんなポジションを経験し、できるようになるまで諦めずに続けていきましょう!

 

野球が楽しい

野球が大好き

もっとうまくなりたい

もっと勝ちたい

 

そう思ってもらえるように取り組んでいきます。

 

ジャガーズ魂