ブログ

6/26 ランバー旗予選リーグvs 大井ウエスト

このエントリーをはてなブックマークに追加
Bookmark this on Livedoor Clip
Bookmark this on Yahoo Bookmark
LINEで送る

6/26ランバー旗予選リーグ

vs 大井ウエスト 9-5 勝利

 

勝ったり負けたりを繰り返している6年生チームです。

 

練習で取り組んでいることが試合で出せれば勝てるし出せなければ負ける。

 

前の日の練習試合は、、。

厳しかったですね。

 

今はできたりできなかったりです。

 

どちらが実力なのか?

どちらも実力なんだと思います。

 

いづれにしてもミスを出さないチームが強いのではなく

ミスを挽回することができるチームが強いのです。

 

なのでチャレンジする気持ちを忘れることなく、

試合で良い方のジャガーズを出せるように練習と経験を積み重ねて行きましょう。

 

試合の中身ですが

 

ついに出ました。

4番に指名した5年生のレフトへの特大ホームラン。

初球を迷うことなく振り切ってくれました。嬉しそうでしたね!

 

まだ野球を始めて1年くらい?でしょうか。

なかなかバットにボールが当たらずに悔しい思いをたくさんしてきたと思います。

 

そんな苦労を一瞬で吹き飛ばすホームランでした。

あの笑顔を忘れることはないでしょう。

 

だから野球は面白いし、やめられないですね。

 

また打てるように練習し続けてください。

期待しています。

 

他にも6年生のホームラン始めいい当たりが何本も出ましたね。

 

練習の成果が出ると嬉しいですね。

 

今出ている結果は100日前に頑張った成果です。

今、止めてしまうと100日後、こんなはずじゃなかった。。と、なってしまいます。

 

現状に満足することのないように、なりたい自分を目指し、練習し続けてください。

 

先発ピッチャーも先頭バッターを打ち取るなど落ち着いて投げてくれました。

あとは1アウトをとった後に歩かせたりしてしまうこともあったので

もったいなかったかなと。

 

結果はコントロールできないがら行動はコントロールできる。

と常々言い続けていますが、

付け加えると結果は「狙って」出しにいくことも大事だと思います。

 

狙うからこそ、そのために何をすべきかが明確になるのかなと考えています。

 

常に状況の確認と準備ができるように。

暑い日が続きますが

集中力を切らすことのないように

乗り越えて行きましょう!

 

当たり前のことを当たり前にやるだけ、ただし本気で

 

ジャガーズ魂