ブログ

7/31 6年ランバー旗予選リーグ vs新倉フェニックス

このエントリーをはてなブックマークに追加
Bookmark this on Livedoor Clip
Bookmark this on Yahoo Bookmark
LINEで送る

7/31 6年ランバー旗予選リーグ

vs新倉フェニックス 5-3勝利

 

暑い中での試合でしたが最後までよく頑張ってくれました。

 

先発ピッチャー、四球や内野守備の乱れで毎回先頭バッターの出塁を許しましたが、

その後踏ん張り1回、2回を無失点で切り抜けてくれました。

あわや大量失点のピンチでしたが切り抜けられたのは大きかったですね。

 

その後も失点は各回最小失点で踏ん張り

2番手、3番手のピッチャーもよく投げてくれました。

外野フライを練習の成果なのか?しっかり捕球してくれました。

ライトゴロもあと少しでしたがナイスプレーでした。

内野ゴロでファーストへ打者走者をアウトたあとにキャッチャーへ転送、

三塁を回ってホームを狙った走者をアウトにしたダブルプレーは大きかったです。

 

攻撃では初回に2番バッターの先制ホームラン、

3番が四球、盗塁の後、4番がライトへタイムリー。

この得点が大きかったと思います。

 

そして、3番バッターの特大ツーランホームラン、よく打ってくれました。

ナイスバッティングでした。

 

なんと言っても1番大きかったのは5回表の5点目です。

6番バッターがツーベースで出塁、

7番バッターの4年生に送りバントのサインを出すもファール、

ツーストライクとなり打たせることに。

 

結果、ショートの横を抜けるゴロがツーベースとなり5点目が入りました。

よくやってくれました!

他にも送りバントを決めたり、

練習したことが少しずつ出せるようになってきたかなと思えるプレーが

いくつかありました。

 

何度も言っていますが、

何点差で勝っていても気を抜かない、

何点差で負けていても諦めない

目の前のプレーに対して準備して行動をする。

 

反省するのは試合が終わってから。

 

うまくいかないことがあっても試合に出ていれば必ず挽回できるチャンスは巡ってくる

 

そこでベストを尽くすことです。

 

ここぞという場面で決められる選手を目指していきましょう。

 

期待しています。