ブログ

4/11市民総体予選リーグ① VS宿ジャイアンツ

このエントリーをはてなブックマークに追加
Bookmark this on Livedoor Clip
Bookmark this on Yahoo Bookmark
LINEで送る

4/11市民総体予選リーグ①

vs宿ジャイアンツ 20-1勝利

 

ようやく今シーズンの公式戦が始まりました。

20得点も1失点も上出来、というか運もありました。

先発ピッチャーは年明けから試してましたがとにかくストライクが入るしバッターが打ち損じる絶妙なボールを操る?ので面白いなと。

今日は初の公式戦、しかも先発とあって緊張したのかもしれません。

2イニングで7個の四球、。

それでも1失点。

 

ひとつひとつ振り返って、次に活かしてくれたらと思います。

 

ピッチャーは大変なポジションですがキャッチャーと後ろで守っている選手との信頼関係が特に大事だと思います。

 

それを理解できるようになるためには経験が必要です。

 

とにかく沢山の経験をしてもらいたいですしそのチャンスを与えます。

期待しています。

 

キャプテンに、キャッチャーを任せていますが彼も頑張っています。

元々ピッチャーや内野がメインでしたが彼の成長にも期待しています。

色んなことに気づきまくって欲しいです。

そして、それを発信して伝えて欲しいです。

 

みんなが全員ジャガーズにとってなくてはならない存在であり、本人もそれを自覚して努力し続けて欲しいと願っています。

 

 

努力して結果が出ると、自信になる。

 

努力せず結果が出ると、傲りになる。

 

努力せず結果も出ないと、後悔が残る。

 

努力して結果が出ないとしても、経験が残る

 

ジャガーズ魂