ブログ

4/18市民総体予選リーグ② vs朝霞ストロングス

このエントリーをはてなブックマークに追加
Bookmark this on Livedoor Clip
Bookmark this on Yahoo Bookmark
LINEで送る

4/18市民総体予選リーグ②

vs朝霞ストロングス 8-9敗戦

天候が危ぶまれる中どうにか試合開催できました。

初回に4点先制するも2点返され、点の取り合いの試合となりました。

 

逆転されて最終回に追いつきましたが勝ち越せず、最後はサヨナラ負け。。

 

うまくいったりいかなかったり。

思い通りにならないことの方が多いです。

結果はコントロールできません。

だから練習するし、悔いのない準備をできるようになってもらいたい。

 

そして野球にはこれまでの苦労を一発で帳消しにできるたまらない瞬間が必ずきます。

 

だからやめられないんですよね。

 

 

相手のミスもありましたが8点取れたことは評価できます。

送りバントやスクイズも決めてくれました。

 

盗塁については、分かり切った場面でいいスタートが切れるように準備して欲しいと思います。

 

大差で勝っても成長することは少ないです。

それよりも僅差の場面、緊張する場面で打ったり守ったりする方が遥かに成長するチャンスです。

 

ここぞという場面で決められる選手になって欲しいと思います。

 

全ては通過点。

 

みんなの長い野球人生にとって、ジャガーズでの経験が最高の通過点となるようにこれからも色んなことを伝えていきたいと思っています。

 

 

 

ジャガーズ魂