ブログ

月別アーカイブ: 2021年7月

浄水器のメリットは?

こんにちは^^

 

皆さんはお家の水はどうされていますか。

家で最近は浄水器を使っています。

以前は浄水器を使わずに過ごしてきたのですが、

使ってみて、メリットとデメリットを感じました。

 

メリット1 安心してそのまま使える(沸騰させなくなった)

お茶を作るときなど、塩素が気になって沸騰させていましたが、

今は浄水器を使って水出しをしており、とても楽です。

また、水道管が古いと内部が錆びている可能性が高いので、

不純物が取り除かれていると思うと安心です。

 

メリット2 保管場所がいらない

ペットボトルを置いていた時は、置き場所が必要でした。

それがなくなるのはよかったです。

 

デメリット 非常用のペットボトルとの循環利用がしにくい

浄水器があるとペットボトルを置いておかないので、

非常用に置いておきにくくなりました。

 

デメリットもありますが、気軽に美味しい水が使えるので便利だと感じています。

 

浄水付き水栓ですが、別付けもありますが、ビルトインタイプもあります。

すっきりした見た目で憧れです・・・!

浄水器つき水栓

弊社でも浄水器付きの水栓もお取り扱いしてます。

お気軽にお問い合わせください。

本日の担当:M

 

 

 

 

 

 

 

 

トイレのリフォーム ~アクセントカラー選び~

こんにちは♪

朝、事務所に着くとまず掃除からはじまる当社。

トイレ掃除も毎日しています!

 

家の中で毎日使うけど、狭い空間のトイレ。

皆さんのご自宅のトイレの雰囲気はどうですか?

 

長時間滞在する場所ではないため

部屋の壁紙には向かないような壁紙でも

トイレであれば比較的気軽に使うことができるため

トイレのリフォーム時には

壁紙で他のお部屋とは雰囲気を変えてみるお客さまも多くいらっしゃいます。

最近ではデザイン性が高く

カビや汚れにも強いトイレにピッタリのクロスが数多く出ています♪

 

ベースカラーは清潔感のある薄めの落ち着いた色を。

アクセントカラーとして一面のみ違う色にするのもオススメです (^^)

ブログ

風水で壁紙を選ぶお客さまも (*^^*)

家の中からみたトイレの方角によって

☆東:グリーン、ブルー系、赤

☆西:黄色、白、ピンク

☆南:黄緑、グリーン、白

☆北:ピンク、アイボリー、ベージュ、クリーム色、オレンジ など

おもしろいですね (^^♪

 

個人的にはカッコイイ雰囲気のトイレに憧れます♪

トイレのリフォームもお気軽にご相談ください (^^)

ブログ

本日担当:U

 

朝霞市でもオリンピック競技がはじまっています♪

こんにちは♪

 

オリンピックがはじまり

連日メダルのニュースが届き

嬉しいですね。

私は会社では検索サイトはニュース等が出てこない

Googleをいつも使っているのですが

(ニュースを見るとオリンピックやコロナの情報が気になってしまうので (-_-;) )

Googleもオリンピックの開会式に関連しているのか

TOP画面がゲームのようになっていましたよ (^^)/

 

今日は当社のある朝霞市でも射撃の競技があったようで

朝からオリンピック関係者の方を駅でみました!

と隣の席の子が言っていました (^^♪

 

閉会までオリンピック観戦をテレビで楽しみたいと思います (*^^*)

*********************************************************************

バナー1

本日担当:U

ベランダにウッドデッキ ~ウッドデッキのメリット~

こんにちは♪

 

暑い夏がはじまり、エアコンが大活躍の毎日ですね。

そこで気になるのが電気代。

少しでも安くするために…

そして快適な家での時間を過ごすためのオススメのひとつが

『ベランダにウッドデッキを設置すること』

ウッドデッキはコンクリートより熱の吸収力がある木材を使っているため

ベランダに熱がこもりにくいんです。

室内が熱反射によって温まる可能性を減らすため

冷房を使う頻度を減らすことができるそう♪

 

ウッドデッキの色とお部屋の床の色を合わせたり

ウッドデッキとフローリングの張り方向を合わせることで

お部屋が広くみえたりする利点もあります (*^^*)

 

最近ではDIYをする人も増えていますが

プロにおまかせするのも

また違った出来ばえに感動するはず!

お気軽にご相談くださいね (^^)

バナー3

本日担当:U

オリンピック満喫中

こんにちは♪

ついに『TOKYO2020』がはじまりましたね (*^^*)

なんだかんだでテレビの前から離れられません (^-^;

 

珍しく子供の習い事もなくオフだった昨日。

朝は子供と小学校に行って自主練のお付き合い (*^^*)

帰宅後はずっとオリンピックをテレビ観戦していました♪

金メダル4つの瞬間、すべて見てました!

 

金メダルを取るために

私たちには想像できないくらいの努力を重ねてきたと思うと

どの競技をみていても「すごいな、素敵だな」と思います。

 

スポーツだけでなく…勉強や何でもそうですが

本番で力を発揮するために

日々努力することの大切さを

自国のオリンピックを通じて

子供たちが何かを少しでも感じ取ってくれたら良いなと思います。

*********************************************************************

バナー6

本日担当:U

キッチンの最適な高さ

こんにちは^^

 

弊社で設置しているものの一つキッチンについて書いていきます。

キッチンの選ぶ際に考えるキッチンの高さの選び方はどのような方法があるでしょうか。

シルエット キッチン

よくメーカーのHPには身長×1/2+5cmと書かれていますね。

腕を広げた長さと身長がだいたい同じ長さとはいえど、身長と完全な正の相関にはならなくて、腕の長さにもばらつきがありますよね。

そういえば、小学生の自由研究で身長と腕の長さの比は成長と共に変わっていく発表もしていましたね。

 

身長から計算する方法の以外もあるようです。

肘の高さー10cmというキッチンの高さの考え方です。

これはキッチンでは肘を起点にする作業が多いためです。

この方が、身長から間接的に計算するより、直接的なのではないでしょうか。

 

因みに、私の身長は152cmなので、

身長からの方法で81cmの高さ

肘からの方法で82cmの高さがベストになります。

腕が短いのでしょうか・・・。

例えば、80cmと82.5cmを選べるキッチンだとすると、

選ぶキッチンも変わりそうです。

 

身長からの方がわかりやすく、一方、肘の高さからの方が直接的です。

身長からの方法だけでなく、計算の仕方の選択肢を増やしてはいかがでしょうか。

 

**********************************************

リフォームについては、当社にご相談ください!

水回りだけでなく、幅広く承ります

お問い合わせより、ご連絡ください^^

 

本日担当:M

終業式

こんにちは♪

今日で朝霞市内の小中学校の1学期が終了ですね。

帰って子供たちの通知表を見なくては (*^^*)

これから長い長い夏休みのはじまりです♪

私は…お弁当作りのはじまりです… (>_<)

毎日お弁当を作っている方を本当に尊敬します、私。

 

さて、早いもので開会式は23日ですが

明日からオリンピックの競技がはじまりますね。

明日はサッカーとソフトボール。

なんだかんだでテレビで見てしまうような気もします (-ω-)/

 

*********************************************************************

バナー11

本日担当:U

 

暑い夏がやってきた! ~2度目の我慢の夏~

こんにちは♪

会う人会う人に『暑いね~』と言われる季節がやってきましたね!

今年の夏はどう過ごそう…

毎年、子供中心の夏ですが

今年の夏も変わらないかな (*^^*)

ただ今年もどこにも行けなそうなので

身近な所で何か楽しみを見つけたいと思います!

ブログ

 

*********************************************************************

バナー6

本日担当:U

シーリングライトを選ぼう! ~LEDのシーリングライト~

こんにちは♪

ついに梅雨明けの関東です。

あれ?意外と短い梅雨でしたね。

そんな本日、すごい暑いです!!!

職人さん方は暑い中で働いていて

本当に大変そうです (>_<)

 

さて…我が家の話になるのですが

シーリングライトがそろそろ寿命のようで新しいものを探しています!

もともとLEDだったので次もLEDのシーリングライトにする予定です。

LEDのメリットは

◇省エネのため節約になる

◇寿命が長い

◇環境にやさしい

◇紫外線・赤外線の放出が少ない  …等

値段は少し高いですが

メリットを考えるとやっぱりLEDがいいなと思います (*^^*)

最近はデザインも増えていて

シーリングひとつでお部屋の雰囲気が変わることも♪

どんなシーリングにしようかな…

いろいろと考えています (^^)

ブログ①

ブログ②

ブログ③

当社ではお部屋のイメージを

3Dで作成することもできます。

コロナ禍のいま

少ない打合せでもお客さまがイメージしやすいような

ご提案をいたします!

*********************************************************************

バナー3

バナー9

本日担当:U

7/10 日ハム旗準決勝 vsガッツナイン

7/10 日ハム旗準決勝

vsガッツナイン 1-8敗戦

 

接戦に持ち込みたかったですが。。

 

普段の練習でできていることが試合でできなかったり、それが重なると失点につながってしまうんだということ

身をもって実感したと思います。

 

ゴロ、フライの捕球、バント処理等…。

そこからの四球等も…。

 

うちとった、アウトを1つ稼げると思ったプレーでアウトにできなかったときの気持ちの切り替えができないままなんとなくやってしまうと大量失点に繋がってしまいますね。

 

どこかで食い止めないと。間を取ったり声をかけたり、確認の声、次のプレーへの準備。

 

難しいとは思いますがチャレンジしていきましょう。

 

攻撃はチャンスはいくつもありました。

そこであと1本!

そのために練習をしているのです。

 

どこにきたボールをどこにどうやって打つのか、打った時にガッツポーズをしている自分、その時に喜んでくれる仲間達、そこまでイメージしてバッターボックスに入ってほしいです。

 

落ち着いて、自分が打てるボールを待てるか、そのボールが来たときにしっかりとスイングできるかがカギだと思います。

 

学年別ではもうひとつ上を目指して行こう!

 

ジャガーズ魂