ブログ

日別アーカイブ: 2021年7月21日

キッチンの最適な高さ

こんにちは^^

 

弊社で設置しているものの一つキッチンについて書いていきます。

キッチンの選ぶ際に考えるキッチンの高さの選び方はどのような方法があるでしょうか。

シルエット キッチン

よくメーカーのHPには身長×1/2+5cmと書かれていますね。

腕を広げた長さと身長がだいたい同じ長さとはいえど、身長と完全な正の相関にはならなくて、腕の長さにもばらつきがありますよね。

そういえば、小学生の自由研究で身長と腕の長さの比は成長と共に変わっていく発表もしていましたね。

 

身長から計算する方法の以外もあるようです。

肘の高さー10cmというキッチンの高さの考え方です。

これはキッチンでは肘を起点にする作業が多いためです。

この方が、身長から間接的に計算するより、直接的なのではないでしょうか。

 

因みに、私の身長は152cmなので、

身長からの方法で81cmの高さ

肘からの方法で82cmの高さがベストになります。

腕が短いのでしょうか・・・。

例えば、80cmと82.5cmを選べるキッチンだとすると、

選ぶキッチンも変わりそうです。

 

身長からの方がわかりやすく、一方、肘の高さからの方が直接的です。

身長からの方法だけでなく、計算の仕方の選択肢を増やしてはいかがでしょうか。

 

**********************************************

リフォームについては、当社にご相談ください!

水回りだけでなく、幅広く承ります

お問い合わせより、ご連絡ください^^

 

本日担当:M