ブログ

日別アーカイブ: 2022年6月13日

6/12 清瀬育成会予選リーグ vs 神宝ファイターズ

6/12 清瀬育成会予選リーグ

vs神宝ファイターズ 6-3勝利

 

なかなか試合で勝つことができなかった高学年でしたが、勝利を掴み取りました!

 

もちろん守備でも攻撃でも今までと変わらず

捕球できなかったり

盗塁もスクイズも仕掛けましたがうまくいかないこともありましたが。。

 

この日はいつもとは違いました。

 

守りではピンチをどうにか凌ぎ、

『ピンチの後にチャンスあり』を体現し、

みんなの応援で先頭バッターを応援して背中を押してチャンスを作り、

ドタバタもありましたがタイムリーも出て。。

 

野球は流れのスポーツだなと改めて実感しました。

 

そういうことを身をもってわかってくれたら嬉しいです。

 

結果はコントロールできませんが行動はコントロールできます。

いつも言っていることです。

 

悔いのない行動、準備をして納得できる終わり方をしてください。

今のチームはチームとしても個人としてもどの試合でもレベルアップを目指しています。

 

チームによっては大会を絞ってそこに照準を合わせて仕上げていく、

ということを実践しているところもあると思いますが、

今年のうちのチームは現段階ではポジションは日によって変わります。

固定したくないというかできないというか。。

 

みんな自分のことで精一杯の選手が多いのが現状です。

 

仕方ないですし今はそれで良いと思います。

 

とにかく量が質に転化するまで数をこなしていき、できることを増やしていくことです。

 

そうするうちに余裕ができて視野が広がって来ると思います。

 

声をかけあって、お互いが気持ちよくプレーできるように頑張っていきましょう!

 

今取り組んでることの成果は秋に必ず出てきます。

それを信じられるかどうか、です。

 

ミスをしないチーム、ではなくミスを取り返せるチームを目指して頑張っていきましょう!

 

ジャガーズ魂