ブログ

テレワーク化 ~時間の有効活用~

このエントリーをはてなブックマークに追加
Bookmark this on Livedoor Clip
Bookmark this on Yahoo Bookmark
LINEで送る

こんにちは♪

今日から朝霞市内の小・中学校がはじまりましたが

分散登校・オンライン授業と働く親にとっては難題がたくさん… (>_<)

 

習い事やLINEグループでも週明けから不安だよね…という声がたくさん。

学校では働く親のことも十分に考えては下さっていますが

不安のほうがやはり大きいですね。

私自身はテレワークと出社をうまく調整して仕事をしていくつもりです。

 

さて、政府の出勤者7割削減において前職でもテレワークを経験している私ですが…

前職では上司によっては「テレワーク=サボっている」と解釈する上司もいました。

子供がいる親にとっては

確かに思い通りに仕事ができない時間帯もありますが…

一般的には実際にテレワークでサボるかサボらないかは

出社していた時の勤務態度と基本的に変わらないと言われているそうです。

サボる人はどこでもサボる。ってことです。

確かに仕事が忙しかったときは会社で仕事をし、さらに家でも仕事をしていたので。

通勤時間がなくなる分、その時間も仕事ができると考えれば効率的ですよね。

時間を有効に活用していけるのはテレワークのメリットです。

 

当社では職人さんは難しいですが…

事務員はテレワークの良さと出勤の良さを上手く組み合わせて

感染を拡大させないように努めていきたいと思います。

また、職人さんも含め、今後も感染症対策にしっかりと取り組んでいきます。

バナー4

本日担当:U