ブログ

浴室のバリアフリー化 ~安全で快適な浴室に~

このエントリーをはてなブックマークに追加
Bookmark this on Livedoor Clip
Bookmark this on Yahoo Bookmark
LINEで送る

こんにちは♪

ここ数日気温が下がり、夏以上にお風呂にゆっくり入る方も多いのではないでしょうか。

先日バリアフリーリフォームの減税制度についてご紹介させていただきましたが

実際にバリアフリーリフォームを検討しているお客様の中で一番多い場所が浴室です。

家庭内で発生した事故の約30%が浴室でおこっているので

浴室を安全・快適にすることによって防ぐことのできる事故が多そうですね。

 

そもそも「バリアフリー」とは…

もともとは建築用語で「バリア(障壁)」を「フリー(のぞく)」にする

障壁となるものを取り除き、生活しやすくすることを意味します。

 

リフォームのタイミングとしては下記の点が検討するポイントとなります。

・浴槽が深くて入るのが困難になった

・滑って転倒した

・出入口の段差につまづくようになった

・浴室の寒さが気になる

ブログ

浴室のバリアフリーリフォーム例として下記のようなリフォームがあります。

・出入口の段差の解消

・手摺の設置

・床材をすべりにくいものに変更

・浴室暖房乾燥機の設置

当社でも手摺を設置させていただいたり、浴室暖房乾燥機を設置させていただいたり

実際にさまざまな工事のご依頼をいただいております。

ぜひお気軽にご相談ください。

バナー7

水回りのリフォームなら朝霞市のRAIZ株式会社にお任せください!
涼しくなりリフォームのお問合せも多くいただいております。
お気軽にご相談ください♪

 

本日担当:U