ブログ

ヘルメット着用義務守っていますか? ~子供の自転車~

このエントリーをはてなブックマークに追加
Bookmark this on Livedoor Clip
Bookmark this on Yahoo Bookmark
LINEで送る

こんにちは♪

自転車通勤のワタシ。

ここ数日は気候も良く、気持ちよく会社に行くことができます (^^)

自転車はちょっとしたお出かけにとても便利ですよね。

22115223

最近は下の子も自転車でお友達と遊びに行くようになりました。

我が家は自転車に乗るときは必ずヘルメットを着用するように言っていますが

先日「なんで変なのかぶっているの?」とお友達に言われたと報告してくれました。

たしかに街でヘルメットを着用している子は少ないですよね。

子供が自転車に乗る際のヘルメット着用は、道路交通法で

『13歳未満の子どもが自転車に乗る際にはヘルメットの着用努力義務がある』

と定められています。

親は子供を自転車事故から守るためにも

少なからずヘルメットを着用させる努力をしなくてはいけないですね。

意外と知らない人・知っていても気にしない人が多いので

『自転車=ヘルメット着用』が当たり前になると良いなと思います (*^^*)
*********************************************************************

ブログ

水回りのリフォームなら朝霞市のRAIZ株式会社にお任せください!
涼しくなりリフォームのお問合せも多くいただいております
お気軽にご相談ください♪

一緒に働ける仲間も募集中です!

 

本日担当:U