ブログ

11/14 西川旗 vsクロメーズ

このエントリーをはてなブックマークに追加
Bookmark this on Livedoor Clip
Bookmark this on Yahoo Bookmark
LINEで送る

11/14 西川旗

vsクロメーズ 5-3勝利

 

5年生の大会、フレンズさんとの合同チームで臨みました。

序盤にミスをきっかけに先制されましたが一挙5点の猛攻で逆転に成功!

 

相手のピッチャーは気持ちを出して投げるタイプで、野球が大好きなんだなというのがすごく伝わってきましたね。

 

気持ちで負けてなかったから勝てたのかなと思いました。

 

2番が三遊間のヒットで出塁、相手の牽制悪送球で進塁後、3番がセンターオーバーのツーベース、4番の申告敬遠でチャンスを広げ、5番のピッチャーゴロエラーから流れが一気にこちらへ。。

 

続く6番は三振したものの、この大会は80分ゲームで通常よりも試合時間が短いため代打攻勢で勝負をかけることに。。

 

ジャガーズもフレンズさんにも打つ雰囲気、においがぷんぷんするバッターがいます!

彼らに託しました。

 

代打の1人目が初球を捉え、ライトに痛烈なタイムリー!同点です!

初球を迷うことなく振ってくれた!

気持ちよかったですね。私も嬉しかった!

野球を始めたばかりの選手ですが努力したことが少しずつ結果として出てくると変わってきますね。

 

次の代打で指名したフレンズさんのバッターも成長著しいバッターですが、惜しくも三振に終わりましたがフルスイング、十分に見応えがありました。

 

ツーアウトとなりましたが

序盤に守りでミスしてしまった選手が打席に。

気合入ってましたね。

魂込めて振った打球は三遊間へ。

相手のサードが弾き逆転!

ここぞという場面で良く打って走りました!

メンタル強くなってきましたかね。

 

野球はうまくいかないことや辛いこともたくさんあったりするわけですが、信じて努力し続けていると、これまでの苦労を1発で帳消しにするような場面が必ずきます。

 

何度味わってもこの感覚はたまらないですね。

 

また成長できる機会が必ずきます。

それまで努力し続けてください。

 

期待しています。

 

ジャガーズ魂