ブログ

11/20 3年東西ジュニア大会Dクラス vs青葉少年野球クラブ

このエントリーをはてなブックマークに追加
Bookmark this on Livedoor Clip
Bookmark this on Yahoo Bookmark
LINEで送る

11/20 3年 東西ジュニア大会Dクラス

vs青葉少年野球クラブ 2-13負け

 

東西大会は東京エリアのチームと試合ができる貴重な大会です。

今回は東村山市のチームと対戦しました。

 

先発ピッチャーは立ち上がりから制球に苦しみ、気前よく5点を献上。

記録だけ見ればとても褒められた内容ではありませんが、苦しみながらもマウンド上で修正しようとしているように見受けられたので、イニングの途中では交代せずに続投させました。

調子の悪い時に漫然と同じ事を続けるのではなく、必死にもがいて何とかしようとする姿勢はきっと今後の成長に繋がるはずです。

 

上手くいかない時こそ成長のチャンスです。

失敗を失敗のまま終わらせるのか、そこから何かを学んで成長に繫げるのかは本人次第だと思います。

 

これからも失敗を恐れずチャレンジし続けてください。

そして、その度に壁にぶつかって跳ね返されることでしょう。

でも、自分を信じて決して諦めない。

何度でも立ち上がる。

そんな野球選手になってくれることを期待しています。

 

”一度も失敗をしたことがない人は、何も新しいことに挑戦したことがない人である”
by アルバート・アインシュタイン