ブログ

12/11 緑鳳凰杯 vsストロンガー

このエントリーをはてなブックマークに追加
Bookmark this on Livedoor Clip
Bookmark this on Yahoo Bookmark
LINEで送る

12/11 緑鳳凰杯

vsストロンガー  2-7敗戦

 

初回に先制されるも裏に連打からキャプテンのツーベースで2点を返し、行けるんじゃないかと思いましたがその後は抑えられ追加点を奪うことが出来ず、守りのミスから失点を重ね、以後は相手の2番手のピッチャーを打ち崩すことが出来ずにそのまま敗戦。

 

これだけ試合をしていればこんな試合もあるかなと割り切るか。。

 

ピッチャーは最近成長著しい選手に先発を託しました。

ひとまわりをしっかりと投げてくれました。

交代のタイミングはいつも悩みますがひとまわり投げてくれれば今日のところは十分と判断しました。

次も期待してます。

 

結果をコントロールすることは出来ないからこそコントロールできることに全力を尽くす。

 

準備、アウトカウント、得点差、ランナーの位置、守備位置、次のバッターが誰なのかを確認すること。

 

守備では打球が飛んだ方向によって自分は何をすべきなのか、ランナーだったらどう判断するのか、

 

バッターであれば、初級の甘いボールをしっかりとフルスイングする準備がらできているか。

 

これだけ試合を重ねてきたわけなのでどんな場面でも一度や二度は経験した場面が必ずあるはずです。

 

状況の確認と、自分が何をすべきかの準備をどれだけできるかが鍵です。

 

緊迫する試合、場面だからこそ落ち着いて状況の確認と悔いのない準備をできるようになってもらえればと願っています。

 

君たちならきっとできるようになります。

 

私は信じています。

 

ジャガーズ魂