ブログ

負けない強い気持ちを!!

このエントリーをはてなブックマークに追加
Bookmark this on Livedoor Clip
Bookmark this on Yahoo Bookmark
LINEで送る

お久しぶりです!!

活動ができなくなって2か月が経ちました。緊急事態宣言がやっと終わり

野球がやっとできるかなと思っていたのに まさかの1か月延長

いろいろな大会も中止になり本当に心折れそうになってしまいます。

子供たちは学校もなく、もっと辛い思いをしていると思います...

弱音を吐かず今は耐えましょう!!

誰もこのような事態を想像できていなかったし前代未聞なので仕方ないのかなと思いますが

このような状況だからしょうがないとか、野球できないからしょうがないと諦めないで

欲しいです!! きれいごとだよと笑われるかもしれませんが

ピンチはチャンスです。このような状況、世の中が変化している時に自分達もなにかに

チャレンジしてみるのはどうでしょう!!

無理無理と諦めてしまった人と、何かに気づきチャレンジを始めた人とでは大きく違うと

思います!!自分なりに考える事は今後の野球人生にきっと役立ちます!!

あるコーチの話

『子供たちに練習しろとか、がんばれとか、努力しろと言ってるばかりで自分は何も努力していない事に気づきました。監督の言っている気づきです!?少し気づくの遅かったですが(笑)そこで空いている時間を利用して散歩をはじめました。人の少ない朝5時からと外出自粛規制でお店も開いていないので、飲み歩いていた時間を散歩の時間にしました!!そうしたらなんと8キロ痩せました!!今度選手達に会う時までに動ける体に仕上げたいと思います。』だそうです

努力は決して裏切らない!!みんなも感染予防をしっかりして何かにチャレンジしてみてください。グランドで元気な姿みれるのを楽しみにしています。

監督も帰省自粛で大変な中、名古屋でトレーニング中だと思います。

みんなも負けるな!!