オフィシャルブログ

10/25 6年生学年別大会準決勝 vs若松ブルーウィングス

このエントリーをはてなブックマークに追加
Bookmark this on Livedoor Clip
Bookmark this on Yahoo Bookmark
LINEで送る

10/25 6年生 学年別大会準決勝vs若松ブルーウィングス 5-4勝利

市内大会で対戦すると必ずと言って良いほど接戦になる相手です。

初回、2回にそれぞれ1点ずつ取られ、こちらはチャンスを作るものの得点できない状況でした。

3回表の攻撃で、8番バッターの痛烈にスピンの効いた内野ゴロが相手のミスを誘い、9番バッター送りバントが絶妙なところに転がり、さらに1番バッターが送りバント2度失敗するもセンター前ヒットで繋いでくれてノーアウト満塁。2番バッターの押し出し、3番キャプテンのセンターオーバーなどで一挙5点。その後ピッチャーの継投でどうにか2点にしのいで、5-4で勝ち切ることができました。

試合後に話しましたがつくづく野球は奥深いなと。相手から見て、打ち取ったと思う打球がアウトに出来ずに出塁を許した時のダメージは計り知れません。ポテンヒットも同じです。

今日はたまたま得点できましたが逆に得点を許すことになりかねません。

自分たちがなにをできるか、よく考えて欲しいと思います。

 

途中からキャッチャーで出場した4年生、よく頑張ってくれました。

体は小さいですが野球センス抜群ですね。

たまたまチーム事情でキャッチャーでしたがいろんなポジションにトライさせたいと思います。

楽しみですね!