ブログ

12/12 ベルセゾン杯 準決勝vs朝霞フレンズ

このエントリーをはてなブックマークに追加
Bookmark this on Livedoor Clip
Bookmark this on Yahoo Bookmark
LINEで送る

12/12 ベルセゾン杯 準決勝vs朝霞フレンズ 4-1 勝利

 

ここまで来たら優秀の美を飾らせてあげたいと臨みました。

とは言えこれまで通り結果云々よりも、悔いのない準備をして納得のいく終わり方をしてもらいたいと考えていました。

6年生と取り組んできた、約3年の集大成。

ここまでサポートしてくれたお父さん、お母さん、コーチの皆さんに、試合の中で何か一つでも成長した自分、カッコ良い自分を見せて欲しいと話しました。

今年のチームはチーム打率はさほど高くないですが要所でタイムリーが出る、勝負強さが持ち味で、ミスは出ても(泣きますが)試合中に取り返す底力がありました。そんな試合を期待してましたが、集大成だけあって色々と出してくれました笑

 

相手は日頃から懇意にさせていただいているフレンズ。良い試合をしたいと思っていた矢先に初回、キャプテンのツーランホームランで先制、その裏に1点返され、これは点の取り合いになるかなと思っていましたがそこから拙攻もあり、お互いにピッチャー中心に粘り守りの展開でそのまま最終回に。

ここで1アウト2,3塁のチャンスで8番バッタースリーバントスクイズを決めてくれ、さらに9番バッターがスクイズ空振りして万事休すかと思いきや三塁ランナーの不可解な行動に相手の挟殺プレーに乱れが生じ、さらに1点追加。

意味がわかりませんが最後はキャプテンが締めてくれて守り切ることができました。

 

とにかく決勝戦に進出!

野球の神様が味方してくれちゃったと思って謙虚に決勝戦に臨もう、そう密かに決意しました。

 

神様が手を差し伸べたくなるくらいまで頑張れ。

ジャガーズ神