オフィシャルブログ

12/13 フレンドリー秋最終戦 vs志木ニュータウンズ

このエントリーをはてなブックマークに追加
Bookmark this on Livedoor Clip
Bookmark this on Yahoo Bookmark
LINEで送る

12/13 フレンドリー秋 vs志木ニュータウンズ 2-6敗戦

 

本日は川又が監督を務めさせて頂きます。

初めての監督で緊張しました。

 

守備ではいつも守っているポジションではないところを守ってもらうこと。

攻撃は出塁して送って返すという打順で攻めるコンセプトで挑みました。

 

ジャガーズ先攻で先頭バッターがフォアボールで出て盗塁し、悪送球の間にホームまで帰り先取点。その後は繋がらないものの先制出来ました。

1回裏 フォアボールとエラーが続き3点返されてしまい追いかける展開になりました。

2回表の攻撃も3者凡退で流れを掴めず…

2回裏は2アウトからエラーと相手のヒットで3点を献上…

3回以降も相手ピッチャーのスローボールを捉えきれず…

3回以降の守備では後退したピッチャーが抑えてくれましたが、打線が繋がらず、最後にキャプテンのホームランで1点返すも追い上げ出来ず試合終了。

 

終わってみれば監督としてタイムを取ったり、選手達に気合いを入れたりすることが出来ず改めて監督は難しいと感じさせられました。

 

残りの活動も少なくなってきましたが、引き続き悔いが残らないように選手達をサポートしていきたいと思います。