オフィシャルブログ

12/13 5年生フレンドリー杯 準決勝vs志木ニュータウンズ

このエントリーをはてなブックマークに追加
Bookmark this on Livedoor Clip
Bookmark this on Yahoo Bookmark
LINEで送る

12/13 5年生フレンドリー杯 準決勝vs志木ニュータウンズ 10-5 勝利

 

過去のジャガーズにおいては、力はあるもののなかなか決勝に進めない代もある中でこのチームは去年の学年別に続いて2度目の決勝進出を決めてくれました。

 

まだ野球を始めたばかり、捕る、打つ、投げるのもおぼつかない。

そしてそれだけで精一杯のチームです。

 

とにかく今は結果を求めることではなく、

できることをひとつずつ増やしていくこと、普段の編集で取り組んでいることを試合でも実行する、しようとすることを課題としています。

 

決勝戦まで少し時間がありそうなのでしっかりと練習してレベルアップしていきましょう。

 

5年生のキャプテン、ナイスピッチングでした。今日も安定してましたね。

テンポもコントロールも良いので守りでもいいプレーが出ますね。

ファーストも1つ一塁線の速い打球を捕球しましたし、レフトもフライをしっかり捕ってくれました。

キャプテンにはさらにもう一つ欲張らせてキャッチャーにも挑戦させてます。

必ず君の将来に役立つから是非前向きにチャレンジしてみて下さい。

 

うまくいかなくて泣いてる選手もいましたが。。

彼に必要なのは全てにおいて状況の確認と準備なのかなと。

身体能力は高く反射もいいので楽しみな選手ではあります。

野球は運動能力だけでやるものではありません。足が速いからと言って盗塁王になれるわけでもありませんので。。

そこがわかってくれるようになったら彼はすごい選手になるんだろうなと思います。

 

もちろんみんなに言えることですが。。

今日の午前中に取り組んだゴロとりの練習。リードの取り方、第二リードの取り方、教えたことを実践でできるようになって欲しいです。

 

まだまだ覚えてもらうことが山ほどあります。

たくさん経験して、楽しく一生懸命うまくなろう。

 

伸び代に期待

 

ジャガーズ魂