ブログ

1/17 新6年 フレンドリー杯決勝 vs 岡ファイターズ

このエントリーをはてなブックマークに追加
Bookmark this on Livedoor Clip
Bookmark this on Yahoo Bookmark
LINEで送る

1/17 新6年 フレンドリー杯決勝 vs 岡ファイターズ

4-5負け

 

今季の初陣が決勝戦なんて最高の幕開けですね。

強豪チーム相手にどれだけの試合ができるか楽しみです。

 

監督不在の中でしたが、やることはいつもと一緒。準備をしっかりして選手一人ひとりが考えながらプレーをする。気づいた事があれば周りに情報発信する。いつも監督から言われている事です。

そして、失敗を恐れずチャレンジしていこうと試合前に伝えました。

 

残念ながら負けてしまいましたが、今のこのチームでは納得できる試合だったと思います。

だが、決して満足できる内容ではなかったので、足りなかったところは今後の課題として取り組んでいきましょう。

特に走塁面ではもっともっとレベルアップしていかないといけないですね。

貪欲に次の塁を狙う意識を常に持ってプレーしてください。

そのためには練習の時から意識付けをする必要があります。

まずは練習でできるようになりましょう。

 

今は勝ち負けに一喜一憂するのではなく、練習通りのことが試合で出せているのか、というところを念頭に置いて全力でプレーして貰いたいです。

これからの君達の成長に期待しています。