オフィシャルブログ

12/26 フレンドリー秋 決勝戦 vs朝霞フレンズ

このエントリーをはてなブックマークに追加
Bookmark this on Livedoor Clip
Bookmark this on Yahoo Bookmark
LINEで送る

12/26 フレンドリー秋 決勝戦 vs朝霞フレンズ

0-5敗戦

 

本日も川又が監督を務めさせて頂きます。

コーチ陣でまだ勝利を収めて無い私が大役を仰せつかり、選手、コーチの皆様の思いを繋いで3度目の帽子投げをやりたいと思います。

 

前回とは違い、ほぼいつものスターティングメンバーでフレンズ戦に臨みたいと思います。

 

フレンズも相当気合が入っており負けられない試合です。私としても負けたままでは終われない試合になりました。

 

1回裏 チャンスを作れず淡白な攻撃で終了。1回裏 先頭バッターにレフトライナーを撃たれ判断ミスもあり抜かれてしまい結局ランニングホームランに…嫌な予感が…

気を取り直し後続はサードの硬い守備もあり追加点は与えず済みました。

その後も相手の先発ピッチャーを捉えきれず、相手1番はバッターとしても活躍し3回裏には4失点…

監督として流れを変えることもできず無得点のまま最終回へ

最後の攻撃で5番バッターがレフトオーバーを打つものの2塁を踏んでいないという申告によりアウト…

優勝して今年の活動を終了させたかったのですが、残念ながら敗戦となりました。

 

準優勝という結果でしたが、選手やコーチの皆様、保護者の皆様にささえられて野球をすることが出来、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。やっぱりジャガーズは良いチームだとつくづく思いました。

2021年もあと少し活動がありますので最後までこのチームで活動出来る喜びを噛み締めながら野球をやりたいと思います。