オフィシャルブログ

月別アーカイブ: 2020年6月

6/21 6年練習試合VS朝霞ストロングス

93515

6/21 6年練習試合VS朝霞ストロングス

ようやく練習試合をすることができました。

しばらく見ない間にみんな逞しくなったなと思います。

前よりも体が大きくなり、打球が飛ぶ、強いボールを投げられるようになってました。

それを試合で出せるようにするのが練習であり、練習試合です。

せっかくパワーアップしたんだからそれを試合で出したいですよね。

今日は結果よりも、取り組む姿勢、チャレンジして欲しいと試合前に話をしました。それとチームが勝つために自分が何をすれば貢献できるのかを考えて欲しいということも。。

ボールが当たって痛かったり、辛かったりしても、チームや仲間のためには自分はどうすべきか、そこまで考えられるようになったらもっと成長できるなと思います。

 

全員打席には立たせてあげることはできませんでしたが試合には出すことができました。少しでも試合の雰囲気を思い出してもらえればと思います。

ピッチャーも試したい5人を投げさせることができてよかったです。

4年生、5年生も成長していますね。楽しみです!

 

とにかくみんなと野球ができる喜び、楽しさを分かち合えたかなと思います。

できることを一つずつ増やしてあと半年やり切りましょう!!

 

コーチ、保護者の皆様も宜しくお願い致します!!感謝

 

「勝つ意欲」はたいして重要ではない。

そんなものは誰もが持ち合わせている。

重要なのは、勝つために準備する意欲である。