オフィシャルブログ

月別アーカイブ: 2020年5月

みんなの頑張りで!!

あっという間に桜が散り、野球ができなくなり3か月が経ちました。長かったね

でも、みんなの自粛の頑張りでなんとか緊急事態宣言も解除になりそうな感じです

やっと野球ができそうです。いきなりMAXで再開は厳しいかもですがしっかり準備しましょう!!再開に向けて監督からのコメントです

6月中には活動再開できそうな感じになってきましたね。およそ3カ月、選手のみんなはどう過ごしていましたか?少しでも良いから野球ノートに書きとめておいて欲しいです。

そして、野球がやりたくても出来なかったこの期間、どう感じたかも。。

提出してくれた選手にはしっかりとコメント書きます。

夏の高校野球も中止になりました。

最後の夏にかけてきた球児のことを想うと泣けてきます。

これも長い人生の通過点ではありますが、終わり方が大事なんだと思います。よく、負け方も勝ち方と同じくらい大事だと言ってきましたが、終わり方も大事ですね。

少年野球はその第一歩。

少年野球では野球の楽しさ、奥深さを体験するとともにチームワークも学んでもらって、中学野球に送り出したいと常々思っています。

6年生についてはとにかく残された時間で、目一杯楽しんで最高の終わり方をさせてあげたいと思っています。

 

努力して結果が出ると、自信になる。

努力せず結果が出ると、傲りになる。

努力せず結果も出ないと、後悔が残る。

努力して結果が出ないとしても、経験が残る。

 

しっかりと準備をしておいてください。

みんなと野球やる日が来るのを楽しみにしています!

負けない強い気持ちを!!

お久しぶりです!!

活動ができなくなって2か月が経ちました。緊急事態宣言がやっと終わり

野球がやっとできるかなと思っていたのに まさかの1か月延長

いろいろな大会も中止になり本当に心折れそうになってしまいます。

子供たちは学校もなく、もっと辛い思いをしていると思います...

弱音を吐かず今は耐えましょう!!

誰もこのような事態を想像できていなかったし前代未聞なので仕方ないのかなと思いますが

このような状況だからしょうがないとか、野球できないからしょうがないと諦めないで

欲しいです!! きれいごとだよと笑われるかもしれませんが

ピンチはチャンスです。このような状況、世の中が変化している時に自分達もなにかに

チャレンジしてみるのはどうでしょう!!

無理無理と諦めてしまった人と、何かに気づきチャレンジを始めた人とでは大きく違うと

思います!!自分なりに考える事は今後の野球人生にきっと役立ちます!!

あるコーチの話

『子供たちに練習しろとか、がんばれとか、努力しろと言ってるばかりで自分は何も努力していない事に気づきました。監督の言っている気づきです!?少し気づくの遅かったですが(笑)そこで空いている時間を利用して散歩をはじめました。人の少ない朝5時からと外出自粛規制でお店も開いていないので、飲み歩いていた時間を散歩の時間にしました!!そうしたらなんと8キロ痩せました!!今度選手達に会う時までに動ける体に仕上げたいと思います。』だそうです

努力は決して裏切らない!!みんなも感染予防をしっかりして何かにチャレンジしてみてください。グランドで元気な姿みれるのを楽しみにしています。

監督も帰省自粛で大変な中、名古屋でトレーニング中だと思います。

みんなも負けるな!!