ブログ

日別アーカイブ: 2020年5月22日

みんなの頑張りで!!

あっという間に桜が散り、野球ができなくなり3か月が経ちました。長かったね

でも、みんなの自粛の頑張りでなんとか緊急事態宣言も解除になりそうな感じです

やっと野球ができそうです。いきなりMAXで再開は厳しいかもですがしっかり準備しましょう!!再開に向けて監督からのコメントです

6月中には活動再開できそうな感じになってきましたね。およそ3カ月、選手のみんなはどう過ごしていましたか?少しでも良いから野球ノートに書きとめておいて欲しいです。

そして、野球がやりたくても出来なかったこの期間、どう感じたかも。。

提出してくれた選手にはしっかりとコメント書きます。

夏の高校野球も中止になりました。

最後の夏にかけてきた球児のことを想うと泣けてきます。

これも長い人生の通過点ではありますが、終わり方が大事なんだと思います。よく、負け方も勝ち方と同じくらい大事だと言ってきましたが、終わり方も大事ですね。

少年野球はその第一歩。

少年野球では野球の楽しさ、奥深さを体験するとともにチームワークも学んでもらって、中学野球に送り出したいと常々思っています。

6年生についてはとにかく残された時間で、目一杯楽しんで最高の終わり方をさせてあげたいと思っています。

 

努力して結果が出ると、自信になる。

努力せず結果が出ると、傲りになる。

努力せず結果も出ないと、後悔が残る。

努力して結果が出ないとしても、経験が残る。

 

しっかりと準備をしておいてください。

みんなと野球やる日が来るのを楽しみにしています!