オフィシャルブログ

月別アーカイブ: 2020年3月

君たちと野球がしたい!!

ジャガーズはコロナウイルスの影響で先週から活動自粛となっています。

各家庭には適切な対策と健康管理をお願いします!!

前代未聞の事態で、活動自粛についてもいろいろなご意見が

あると思いますが、下記の理由で活動を自粛します。

①ジャガーズの活動理念として、「少年野球を通じて(略)、社会の一員としての自覚と責任を体得する」と掲げていること。

②災害時の対応として、「子供の安全確保を最優先に行動する」と掲げていること。

今活動することはジャガーズのポリシーに反する事となる。との判断です。

今は社会全体でコロナウイルスの感染拡大を食い止めなくてはならない状況です。

対策方針や対策時期等色々疑問はありますが、小中高校と一斉休校になった事態を重く受け止め各個人責任を持った行動をとりましょう。

ご協力お願いします。

野球上手くなりたい気持ちがあれば出来ることは沢山あると思います。たとえば

朝早起きをして人通りが少ない時間帯にランニング(車には十分注意してね)

宿題の合間に家の前で素振り

宿題の合間にシャドウピッチング、壁あて等

活動再開時にスタートダッシュ切れるようみんな準備しておきましょう。

 

監督も就任3年目で初の週末名古屋です!!(愛知の方でも感染者多数出ているため)

(ジャガーズの監督は名古屋に単身赴任中です!!)

監督も君たちと野球したいのを名古屋で我慢しています( ^ω^)・・・

もしかしたら一番我慢しているのは監督かも(笑)

監督からです

現状の自分たちを見直す良い時期でもあると思います。

何かあれば思ったことを野球ノートに書き留めておいてください。

【昨日よりも今日、今日より明日、毎日進化していこう!!YOU CAN DO IT】

ジャガーズ監督、コーチ、スタッフ一同君たちと野球できる日を楽しみにしています。

週末野球できないと本当に退屈です(´;ω;`)ウゥゥ⇦あくまで個人的意見です。