ブログ

日別アーカイブ: 2022年5月16日

5/15 低学年練習試合 vs富士見ファイヤーズ

5/15 低学年練習試合

vs富士見ファイヤーズ 14-9勝ち

 

『キャッチボールはチョー大事』を合言葉に頑張っている低学年

昨日は随所にその成果が見れたと思います。

 

エラー1つ?は凄い‼︎

みんなちゃんと打球に対して一歩目が踏み出せチャレンジできてました。

チャレンジして失敗しないと

成長できないからね!

 

ピッチャーですが全員合格点だと思います。

欲を言えばリズムとテンポをもっと良くして欲しいです。

そうすればもっと失点をへらせるし守備も守りやすくなると思います。

あとセットポジションの入り方などもっと勉強して成長していきましょう!

 

バッティングはみんな打つべきボールをフルスイングできていました。

大変良かったです!

あとはサインを見るタイミングとサインをしっかり覚えましょう、

こちらもリズムとテンポを良くして構え遅れをなくしていきましょう!

 

初ヒットの子もいてこれからの成長が楽しみです。

 

嬉しかったのは送りバント成功‼︎

高学年になったら必ず必要な場面で打席が回ってきます。

全員ができるようにして高学年に上がりましょう!

 

とにかく昨日は全員がヒーローです。

少年野球は1人凄いピッチャーがいると勝ち上がれてしまう事があります。

が、そういうチームではなくみんながヒーローになれるチームを目指していきましょう‼︎

5/14 県学童予選1回戦 vs若松ブルーウィングス

5/14 県学童予選1回戦

vs若松ブルーウィングス 0-18敗戦

 

現時点で朝霞でNo.1と言えるチーム相手に完敗でした。

 

前回は1人のランナーを出すこともできませんでした。

今回はヒットも出ましたが完封負けです。

 

四球、エラー、この日も出ました。いくつも。。

 

選手に伝えたいのは四球を出したくて投げるピッチャーはいないし、

エラーしようと思ってする選手もいないということです。

 

ましてや少年野球です。

 

そんなのは出て当たり前です。

なので、その後の声かけ、雰囲気作り含めたカバーができるチームにしたいですね。

 

今はなかなか勝つ事ができていないチームですが、

本当の強いチームはミスをしないチームではなく、

リカバリーができるチームだと思います。

 

できている事を互いに認め合う、声をかけあえる、

そんなチームを目指していきましょう!

 

できるかどうか、ではなく目指すかどうか。

そして、やるかやらないか、です。

 

君たちなら必ずやってくれると信じてます。

 

秋が楽しみです。

 

ジャガーズ魂