ブログ

日別アーカイブ: 2022年8月23日

8/21 6年ランバー旗予選リーグ vs高砂マリーンズ

8/21 6年ランバー旗予選リーグ

vs高砂マリーンズ 1-7敗戦

 

立ち上がり、先発ピッチャが良いボールが何球もいってましたが

堪えきれずに四球が続き、

ランナーがたまったところで長打、送球ミスもあり初回に5失点。
失点もですが、初回に40球以上投げることになったのが痛かったですね。
どういう準備をしたら良いのか、どう調整するのか、

間を取ったり、周りに声かけたり、経験を次に活かしてください。

 

2番手のピッチャーはうまく打ち取ってくれてました。

紙一重だなと思うのが、1アウト取った後、

3球続けてボールになった次のボールをレフトに大きな当たりを打たれましたが

レフトの4年生が好捕してくれたのが大きかったかなと。

 

見送られて3-1から四球になってもおかしくなかったですし、

レフトが、抜かれたらランニングホームランになっててもおかしくありませんでした。

 

ファーストも落ち着いてプレーできることが増えてきましたね。

 

悔しい思いを何度もしてきてますが、

伝えたことを忘れずに、懸命にやろうとしてくれています。

どんどんうまくなってますね。

 

これからも経験を積み重ねてください。

 

攻撃は相手の3人のピッチャーに対応しきれずに1得点のみでしたが、

先述の4年生のファインプレーの後のいい流れで1点取ることができました。

 

ロングティーでは良い打球が飛ぶようになってきてます。

 

あとはピッチャーに合わせてタイミングをとり、ミート率を上げることです。

 

その両方ができて試合で打てるようになります。

 

もうひとつレベルアップできるようにたくさん打席に立ちましょう!

 

高校野球を観ててつくづく思いましたが流れのスポーツですね。

ワンプレーで変わります。

 

最後の最後まで本気でプレー。

感動しますね。

 

スタンドで応援する仲間、保護者の期待を背負いすぎるくらい背負ってるので

諦めるとか手を抜くなんてことは決してありません。

 

ジャガーズも引き続き何点差で勝ってても諦めない、

何点差で負けてても諦めない、

そんなチーム、選手を目指します。