12/21 ジャガーズ親子大会
今年もあっという間に1年が終わります。
今日は毎年恒例の笑いあり涙ありの親子大会です。
1年間の子供達の成長を父母の皆さんに感じていただきたく
親vs子供の真剣試合を
毎年やっています。
笑いあり、涙ありの好プレー珍プレーが沢山あり、
大変盛り上がりました。
お母さん達に作っていただいたカレーもとても美味しかったです。
ご協力ありがとうございました。
6年生にとってはジャガーズ最後の練習となりました。
最後のノックは皆んなの成長がみれて感動しました。
(監督のサングラスの中は涙でいっぱいだったと思います。)
来年も常に笑顔で
常に全力で
野球いっぱいやろうね!!
良いお年を
朝霞市民スポーツ大会 優勝
朝霞市全学童予選 優勝
(県ベスト8)
朝霞市県学童予選 優勝
朝霞市学年別 優勝
南部大会春 ベスト4
南部大会秋 準優勝
南部Jr. ベスト4
四市大会秋 ベスト4
クライマックス ベスト8
東西Jr.大会 優勝
スプラウト大会 優勝
スマイルカップ 優勝

12/6 フレンドリー6年準決勝
vs 志木二小メイツ 0-3敗戦
6年生最後の公式戦、残念ながら敗戦となりました。
指揮をとらせてもらいましたが、勝たせることが出来ず申し訳なかったです。
采配が大変なこと、認識していましたが、改めて身を持って感じました。
選手たちはよく頑張ってくれました。
先発のH選手、緊張しながらマウンドにあがりましたが、思い切った勢いある球を投げ込んでくれました。
緊張に打ち勝つ成長の姿が見れ感動しました。
また4番に入ったS選手の2本のヒット。本当に頼もしかったです。
6年生は公式戦が終わり、ジャガーズ活動の期間もあとわずかとなりますが、次のステージも見据えつつ最後まで子供達をサポートしたいと思います。
大事な試合の指揮をとらせて頂き、貴重な経験をさせてもらいありがとうございました。
11/29 スプラウト決勝
vs戸田リトルジャイアンツ 2-0勝利
優勝おめでとう
今年の春からこの大会の優勝を目標に、一所懸命に練習してきました。
有言実行した君達はホント素晴らしい!!
春の東西の決勝の時も大会一番のゲーム、
そして今回の決勝もノーエラー最高のゲーム
ホント決勝戦に強い(笑)
来年は他のチームもレベルアップしてきます。
現状に満足せず日々の努力を共にしていきましょう
応援してくださった皆様に感謝の気持ちを忘れずに来年も成長していこう!
大会会長からのお言葉
「全国大会目指して頑張ってください」
を胸に全国大会目指しましょう

11/30 フレンドリー6年
vsあさかスリースターズ
お疲れ様です。
フレンドリー大会
対スリースターズ戦指揮を取らせていただきました。
まずは体調が優れない中頑張って出てくれた選手、四年生で急遽駆けつけてくれた選手。送り出していただいた家族含めありがとうございます。
負けたらジャガーズの公式戦が終わるという中二人の存在はとても頼もしかったです。
投手は四年生の時に力強い直球を投げていてその印象が強かったので、また彼のピッチングがみたいと思って託しました。
結果は1安打完封の素晴らしい内容でした。
試合内容はライトのファーストプレイで流れを持ってこれたと思います。
子供たちにはエラー、アクシデントの後が一番大事だよと伝え、その通り実行してくれました。
ベンチコーチ陣の力を借りて次に繋がる勝利ができました。
残り少ないですが最後までジャガーズ魂で駆け抜けて欲しいです。
指揮を取らせていただきありがとうございました。
11/29 6年東西大会準決勝
vs泉ホワイトイーグルス 4-5敗戦
早いもので私が指揮をとる6年生の最後の公式戦(トーナメント)となりました。
この子たちと野球ができるのも最後になるかもしれない・・と思いながら
試合は残念ながら1点差で負けはしましたが選手は力を出し切ってくれました。
守備では大事な立ち上がり、初回に先頭バッターにいきなりスリーベースを打たれましたが無失点で抑えたり、難しい内野フライをファインプレーで捕球したり。
攻撃では2点先制された後に四死球をからめてツーアウト満塁とし、走者一掃のタイムリーを打つなど、ここ一番で力を発揮できる強さ、成長を随所に見せてくれました。
メンタルが弱い選手はジャガーズにはいません。
しいて言えば、「経験が足らない」だけだと思っています。
このチームの選手は数々のしびれる試合、場面を通じて経験を積み重ねて成長し、ここぞという場面で力を発揮してくれました。
本当に頼もしくなりましたね。
どんなチームが相手でも、何点差で負けていてもあきらめない。何点差で勝っていても気を抜かない。成長と成果、両方を追い求めて一年間よく頑張ってくれました。
最後は悔しい思いもしましたが、これも通過点です。
みんなの人生に必ず肥やしとなります。
たくさんの感動をありがとうございました。
代表コーチを務めてくれたコーチをはじめとするお父さん方、応援、サポートしていただいたお母さん方、皆さんの熱意と選手のうまくなりたい、勝ちたいという気持ちが一致していたからこそ、ここまで成長できたんだと思います。ありがとうございました。
フレンドリー大会で、野球の楽しさ、面白さを味わい、さらに野球を好きになって卒団し、次のステージに進んでくれたら、と願っています。
最後まで全力で頑張ってください。
私も全力で応援します。
ジャガーズ魂