ブログ

11/6 学年別6年 vsフレンズ

このエントリーをはてなブックマークに追加
Bookmark this on Livedoor Clip
Bookmark this on Yahoo Bookmark
LINEで送る

11/6 学年別6年

vsフレンズ 0-2敗戦

 

惜しくも敗戦となりましたが今年の中でも最高の試合だったのではと思います。

 

守りでは今年取り組んできたことが全て出たのではないかと思うくらいいろんなプレーがありました。

2つのセンターゴロ、早い打球を落ち着いて捕球し、ファーストへ。

ファーストもよく捕ってくれました。ナイスプレーでした。

ランナー2塁の場面でレフト前ヒットを打たれましたが、

レフト→ショート→キャッチャーへ無駄のない中継プレーでタッチアウト。

素晴らしかったです。

ランナー1塁で牽制し、飛び出したランナーを落ち着いてアウトにしました。

意外と難しいプレーですがナイスプレーでしたね。

 

攻撃ではあと1本が出ませんでした。

残念でしたが次は打てるようにまたバットを振れば良いのです。

悔しい思いをすることが上達への近道とも言えると思います。

勝ち方も大事ですが負け方はもっと大事だと考えています。

今日の負け方はみんなが納得できる負け方だったのではないでしょうか。

相手の良いバッターがタイムリーを打ち、こちらはチャンスでうまく打ち取られました。

今日は相手が上でした。

大事な場面でこういうプレーをできるようにと取り組んできたことが成果としてでたわけですが、目的をもって練習することの大切さ、意味を少しでも体感してくれたら嬉しいです。

ぜひ、普段の練習から意識を高く持って取り組んでもらいたいです。

 

6年生はそろそろジャガーズとしてのゴールが見えてきました。

少しでも野球が好きになって、そして逞しくなって卒団してほしいなと願っています。

あと少し、みんなと野球ができる時間をしっかりと噛みしめながら過ごしたいと思います。

 

選手の長い野球人生にとって、最高の通過点でありたい。

ジャガーズはそんなチームを目指しています。

 

ジャガーズ魂