ブログ

11/4 6年東西秋季大会1回戦 vs小山ドラゴンズ

このエントリーをはてなブックマークに追加
Bookmark this on Livedoor Clip
Bookmark this on Yahoo Bookmark
LINEで送る

11/4 6年東西秋季大会1回戦

vs小山ドラゴンズ 3-13敗戦

 

当日朝に予定していたグランドが確保できていないことが発覚し、

急遽会場を変更して行いました。

小山ドラゴンズさん、大変申し訳ありませんでした。

会場変更にもすぐにご対応いただきありがとうございました。

 

選手に常々準備が大事だと言っています。

選手のみんなのアップ時間を削ることになってしまいました。

監督の私が緩んでいたんだと思います。

気を引き締めていきたいと思います。

 

試合の内容ですが、

相手チームのバッティングが素晴らしかったですね。

ジャガーズも破壊力は負けないと自負していますが

相手チームは一歩先をいっているかなと感じました。

打つべきボール、自分が打てるボールが分かっている。

打順関係なく、しっかりと選んでスイングできている選手がジャガーズよりも多かったかなと。

さらに初球からしっかりスイングもできていました。

これは能力ではなくて、練習、経験の積み重ねで培われていく部分だと思っています。

ジャガーズの選手もいづれはそうなっていくでしょう。

ただ、自分で意識して練習に取り組むかどうかでレベルアップするスピードは変わってくるんだと思います。

意識づけをしながらサポートしていきたいと思います。

 

相手ピッチャーも良かったですね。

スピード、ボールの力ではジャガーズのピッチャーも負けていないと感じましたが。

緩急をうまく使っていましたね。

もう一工夫、意図したボール、根拠を持ったボールを投げられるようになってくれたらなと。

出来るかどうかではなくて、やってみてほしいですね。

打たれて覚える、の繰り返しです。

 

13失点のうち半分くらいは相手に与えてしまったんじゃないかなと思います。

満塁ホームランも打たれ、大量失点となりましたが満塁になるきっかけは覚えてますか?

自覚できているかどうかで成長のスピードも変わってきます。

 

自分で考え、決断して行動する、そして反省して次に活かす。

自分で自分を磨けるカッコいい野球選手になってください。

野球が大好きな君たちならきっとそうなれるよ。

 

卒団まで残りわずか。

いい終わり方ができるように

全力でサポートします。

 

ジャガーズ魂