ブログ

11/23 vs岡ファイターズ戦 10-4勝利

このエントリーをはてなブックマークに追加
Bookmark this on Livedoor Clip
Bookmark this on Yahoo Bookmark
LINEで送る

11月23日(木)祝日

vs岡ファイターズ戦 10-4勝利

 

今日は監督さんに代わり星が指揮を取らせていただきました。

 

この試合をするにあたって、選手達にいくつか課題を与えました。

 

走塁

①リードをしっかり取る等相手にプレッシャーを与えよう。

②相手のミス(特にバッテリーエラー)を常に狙って自分達のチャンスにしよう。

 

打撃

①1打席を大切に例え三振やアウトになっても内容の有る打席にしよう。

 

守備

①エラーはしても仕方ないので、エラーした後の行動を素早くしよう。

②長打を打たれたらしっかりと繋いでピンチを最小限に食い止めよう。

と話をして試合に挑みました!

 

先攻ジャガーズ後攻岡ファイターズで試合が始まりました。

 

試合は初回ジャガーズは三者凡退でしたが、一人一人が1打席を大切にしていて、球数を投げさせての三者凡退でした。

 

初回の裏に2点を取られてしまいましたが、その後相手の攻撃を2回から4回まで0点に抑えてくれました。

 

4回終わって50球以内での2失点。先発ピッチャーナイスピッチングでしたジャガーズは3回に1点、4回に2点入れ、5回に相手ピッチャーが代わり1得点、その裏2点失点して、五回終わってジ4―4岡ファイターズ。

同点となりました。

 

6回に入り相手のミスや交代した選手のタイムリー等で一挙6点を取り10ー4で勝つことができました。

序盤はさすがは岡ファイターズのエースバッテリーでなかなかバッテリーミスもなく攻めあぐねました。

しかし、今回の課題の1打席を大切にすることによってストライクとボールを見極めて、早い段階で相手のエースに球数を投げさせて交代せざるを得ない状況を作った事。
そしてその後にしっかりと相手のミスや攻撃で得点出来たこと。

 

走塁では足に自信のないキャプテンがしっかりとリードを取って必死に頭から帰塁して牽制球をもらっていたこと。

 

選手それぞれが一生懸命今自分に出来る事を頑張ってくれた結果だと思います。

今後も1球1打席を大切にして、まだまだ成長していきましょう!

みんなのお陰で勝つことが出来ました!

本当にありがとう!

 

ジャガーズ最高!