ブログ

7/6 6年練習試合VS富士見ファイヤー

このエントリーをはてなブックマークに追加
Bookmark this on Livedoor Clip
Bookmark this on Yahoo Bookmark
LINEで送る

7/6 6年練習試合 VS富士見ファイヤー

急な練習試合のお願いに対応して頂きました。ありがとうございました

試合は久々の1イニングに大量失点(´;ω;`)ウゥゥビッグイニングを作ってしまった

食い止められるポイントはいくつもありました。いつも言っている事ですが

状況の確認、想定されるプレーを予測して自分が何をすべきか準備をする事が出来るかどうかだと思います。

まだエラーが発生したり、想定外の事が起こるとそれが出来なくなってしまいます。

出来るかどうかは別として取り組もうとする姿勢が大事ですね!!

ピッチャーは頑張って投げている。そのピッチャーを助けるのはピッチャー自身、

キャッチャーはじめ周りの選手です!!ベンチ含め気が付いた子が声をかける。

次のプレーの確認、ポジショニング、カバーの声かけあとはやる気スイッチを入れる声かけ

技術じゃないです。意識です。意識して出来ることはやろう!!

勝っているときに盛り上がれるのは当たり前、ピンチの時負けているときに

出来るようになると、一皮むけ秋に良い思いが出来ると思うよ!!