ブログ

11/24 ランバー杯準々決勝VS野寺スターズ

このエントリーをはてなブックマークに追加
Bookmark this on Livedoor Clip
Bookmark this on Yahoo Bookmark
LINEで送る

11/24 ランバー杯準々決勝VS野寺スターズ

野寺スターズ    000 001 1|2

朝志ヶ丘ジャガーズ 013 200 ✖|6

強豪相手に選手たちがよくやってくれました!!

攻撃では先を狙う走塁、良く反応してました。準備ができていたんだと思います。

どうしても1点取っておきたいところで、送りバント、スクイズも落ち着いて決めてくれました。

そして打つしかない場面で飛び出したタイムリー格好よかった!!

それとツーストライク追い込まれるまで全くタイミング合わなかったのに

ヒット打てちゃったり、牽制に引っ掛かったのに生き残ったり実力なのか運なのか??

本当によくわかりませんが、とにかく面白いチームです(笑)

守りではエースが今日も良く投げてくれました。ここのところ安定感抜群ですね!!

今年の初め背番号授与式でエースナンバー1を男の子たちに譲らなかった

エースの自覚がやっとでてきたのかな??時間かかったけど(笑)

6回を投げ全てのイニング先頭打者をアウトに打ち取りました。無駄なファーボールもありましたが

打たせてアウトを取っているので守備力も上がるし、球数少なくてすむし良い事ばかり!!

さて褒めるのはこのくらいにしてまだまだ課題はあります。

フィールディングとかフィールディングとかフィールディングとかやる事たくさんあるよね!!

あのワンプレー取っていれば完封ペースだったのに...やはり球数以内(70)で最後までマウンドに立っているのが真のエースだと思います。

得点差、アウトカウント、前の打席がどうだったのか、次のバッターはどうか等など

いろんな状況で根拠をもって準備ができるようになってくれたらいいね

みんなで気づいたことを声に出して発信する、共有する。大事だと思います!!

最後の最後良い形で締めくくれるように準備しましょう!!

準決勝は宿敵若松さん(今季0勝2敗)です、なんとか一矢報いたい