ブログ

2/1 新4年練習試合VS朝霞ストロングス

このエントリーをはてなブックマークに追加
Bookmark this on Livedoor Clip
Bookmark this on Yahoo Bookmark
LINEで送る

2/1 新4年練習試合VS朝霞ストロングス

e3483c814457b9b9c6aa1bce84d2aab69388877f217f508091c2bad2bfb1fdb7.0

17-5 勝利!!

低学年は今シーズン初戦。朝霞フレンズさんとの合同チームで挑む。まずは試合ができることに感謝!

82341

現状把握という意味ではみんなしっかりバットを振れていたし、良かったのではないでしょうか。

とはいえ、打球判断とかタッチアップの見逃しとか、細かいミスがあった。低学年レベルではありがちな事かもしれないけど、さらに上のレベルでは致命的になりかねない。そのプレーが起こる前に外野の守備位置とかアウトカウントとかちゃんと確認できていたかな?監督が常に言ってる準備ってそういうことだよね。

あと、1塁まで全力で走らなかった選手がいたのはとても残念…。グラウンドに立っている選手は全力でプレーする義務があると思うんだ。厳しい言い方になるけど、それを怠った選手は試合に出る資格はないよ。試合に応援に来てるお父さん、お母さん達は君達が一生懸命プレーしている姿を見に来てると思う。ホームランを打ったとか試合で活躍したとかよりも全力でプレーする姿で日頃の感謝の気持ちを伝えてもらいたいな。それは野球の上手い下手に関係なくみんなができる事なのだから。

82339

 

82316

午前中、体験会も開催しました。体験会のたびにみんな上手くなってます!!

逸材ばかりで、春入団してくれるのを楽しみにしています!!