ブログ

2/2 新6年練習試合VS野火止スターナインズ

このエントリーをはてなブックマークに追加
Bookmark this on Livedoor Clip
Bookmark this on Yahoo Bookmark
LINEで送る

2/2 新6年練習試合VS野火止スターナインズ

82359

今日の試合では、何とか公式戦で任せられるピッチャーがもう1人、贅沢言えば2人は出てきてほしい。

そんな思いで送り出した先発ピッチャーでした。結果は…3イニング1四球、無失点。

この結果をどう見るのか、評価は難しいところです。

2ボール、3ボールとボール先行でヤバイかなと思ってるところで打たれた打球の飛んだ方向が良かったと言えるのかな。待たれる方が嫌だなと思っていたので助けられました。

相手チームの考えはわかりません。

練習試合だからボール先行でも好球必打でいこうと指示をしていたのかもしれません。

いずれにしてもその状況から相手チームはしっかりとフルスイングしてきてました。打ち損じを恐れずに。

我がチームも見習うべきところです。

緊張するときこそ落ち着いて、自分が得意なボール、打つべきボールを狙う。そしてタイミングを合わせて打つ。

当たり前のことですがこれがなかなか難しいことですね。

キャプテンが初球をしっかり振り切ってホームラン。飛距離が出るようになってきました。まだまだもっと遠くに飛ばせる!

いくつかの評価できる積極的なプレーもありました。

センター前ヒットからのセンターゴロ狙い。

セーフでしたが送球が力強くなってきました。ファーストへは難しいバウンドだっなと思います。

ファーストもしっかりキャッチ。キャッチャーもしっかりカバーリングできてました。カバーリングがあるとわかってるから思い切ったプレーができる好事例だと思います。チームワークですね。

途中出場の選手も頑張ってくれました。

短かいイニングでしたが緊張感は伝わってきました。その中でプレーするからこそ成長するんです。うまくいったかどうかも大事かもしれませんがどちらかというと緊張感を存分に味わってくれたらと思います。

うまくいってるイメージを持ってしっかりと準備できるようになりましょう!

期待してます!