ブログ

2/2 新6年練習試合VS沼影野球クラブ

このエントリーをはてなブックマークに追加
Bookmark this on Livedoor Clip
Bookmark this on Yahoo Bookmark
LINEで送る

2/2 新6年練習試合VS沼影野球クラブ

ジャガーズ外交部長が調整してくれた貴重な他地区との練習試合です。

82361

この試合で、ついに念願の記録を達成しました。

1イニング3球でチェンジ!

これはなかなかできることではないです。

先発ピッチャー、

今日も安定感あるナイスピッチングでした!

相手チームは初球から振っていこうという指示だったのかもしれませんが、とにかくリズムが良いなと。4イニング43球。7イニング50球を現実味が出てきたかな。

キャッチャーは2人で2イニングずつ試してみましたがしリードが良かったのかもですね。

キャッチャーは技術はもちろんですが誰よりも努力しなければいけません。

信頼されるキャッチャーを是非目指して貰いたいです!

技術は伝えます。

でも、取り組む「姿勢」が問われるポジションです。みんながキャッチャーの方を向いて守ってますし。常に見られてる。自分がチームを引っ張るんだという気持ちを強く持って取り組んでもらいたいです。

期待してます。

話は飛びますが2番手のピッチャーも低めにボールが行っていてナイスピッチングでした。

3番手ピッチャーは苦しんでました…。

エラーもありましたが。。

次はアウトにしてくれる、そう信じてベストを尽くすだけすね。

次回またチャレンジです。

4番手ピッチャー、途中からでしたがしっかり投げてくれました。

色々と試していることが伝わってきます。これからも自分でテーマ決めて取り組んでください。

ピッチャー陣に総じて言えることは牽制の練習が必要ですね。

牽制が上手くなるとかなりメリットがでてきます。リードが小さくなる。盗塁のスタートわ遅れさせる。結果、盗塁を刺すことにもつながります。

 

まずは練習ですね!