ブログ

2/8 新6年練習試合VS新開小タイガース

このエントリーをはてなブックマークに追加
Bookmark this on Livedoor Clip
Bookmark this on Yahoo Bookmark
LINEで送る

 

2/8 新6年練習試合VS新開小タイガース

8-6勝利!!

今日は、いつもは途中からピッチャーをすることが多いキャプテンに先発ピッチャーを託しました。

ヒット、四球、死球などで4失点。

何本かクリーンヒットを打たれました。何人か良いバッターいましたね。

そこは守備のポジショニング含めて打ち取った打球をアウトにできるかが鍵です。何人ランナー出しても構いません。アウトにできるところでアウトを増やしていきましょう。

サインの見落としがいくつかありました。

出し方、タイミングが悪かったのかな…。

とにかく忘れないように。

ランナーに出て牽制アウトもありました。

今はチーム方針でリードは大きく、第二リードもしっかりとって良いスタートを切ることに取り組んでますのでチャレンジしていきましょう。相手にもよりますが自分がどこまででられるのか、己を知ることが大事です。

2番手、3番手、4番手それぞれ1イニングずつ投げましたがいずれも無失点でした。バックを信じて打たせてとっていくコツを掴んでもらいたいです。

ゴールデンウィークに向けて着々と成長しているところもあります。

君たちならきっとやれる!!

自分を信じよう!!

 

10回続けて三振しても

バットを振ることをためらうな

次の1本がヒットになれば

それは10本連続で成功する

最初の1本目かもしれないだろう