ブログ

6/27 ジャガーズナイター祭り

このエントリーをはてなブックマークに追加
Bookmark this on Livedoor Clip
Bookmark this on Yahoo Bookmark
LINEで送る

6/27 ジャガーズナイター祭り

3月に予定していた、卒団生(4月に中1になった子たち)の卒団試合をようやくすることができました。

地元の聖地、ナイターで、ウグイス付き、電光掲示板に名前が点灯…。

単なる思い出作りではありません。

君たちが5年後、高校野球で、その先、大学選手権、都市対抗、さらにはプロの世界でいつか、大観衆の中で野球をやることの予行演習です。

雰囲気を味わってもらえたかな?

たった3ヶ月ですがすごく成長していました。体つきはもちろん、送球の力強さ、スイングスピードも。。真面目な子は相変わらず真面目、オモロイ子は相変わらずオモロイ。

真剣に勝負してくれてありがとう。今の6年生たちにも、最高のバトンを手渡してもらえました。君たちと野球ができて本当に良かった。優勝させてあげることはできなかったけれど、本当に最高のチームでしたよ!

私の夢はみんなが見た景色をジャガーズに伝えにきて欲しいということです。さらにいうと、みんなの子供たちが野球をやりたいと言ったなら、是非それを伝えて欲しいなと。

ジャガーズで伝えられたことが君たちの将来に少しでも役に立つことができたら嬉しい!!

とにかく、いずれプロ野球選手が誕生するのも近い。勝手な妄想ですが。

 

エースで去年の秋は素晴らしいピッチングをして試合を作ってくれた子とキャッチボールさせてもらいました。キャッチャー歴約30年の私がなかなか芯で捕れなくて良い捕球音を出せませんでした。

キャッチャーが上手くとれないボールをバッターが打てるはずがないなと。

このボールを意図して投げられるようになったらこの子は末恐ろしいなと思いました。

上手くとれなかったのは

ナイターかつ私が下手くそになったのかもしれませんが。。とは言え将来楽しみですね。

 

こんな場を作ってくれた保護者の皆様、コーチの皆様、卒団生保護者の皆様、ありがとうございました。

引き続きジャガーズをよろしくお願いします。いつでも、誰でも気軽に来られる、そんなジャガーズであり続けたいと思っております。