ブログ

6/28 6年練習試合VS道祖土フェニックス

このエントリーをはてなブックマークに追加
Bookmark this on Livedoor Clip
Bookmark this on Yahoo Bookmark
LINEで送る

6/28 6年練習試合vs道祖土フェニックス5-2 勝利

どこのチームもやっと活動再開できるようになったのですがグランド確保が大変みたいですね!!こんな時は密にならないように気を付けながらお互いに助け合いです。

午前中まで雨が降っていましたが、お昼に雨が上がり、その約2時間後には試合ができてしまうという恐ろしい水捌けの良さ、および朝志ヶ丘園芸の皆様のグラウンドのメンテナンス力に改めて敬意と感謝を申し上げます。

そして、お越しくださったフェニックスの皆様、ありがとうございました。

選手には伝えましたが、これに応えるのは君たちが全力でプレーすることだよと。

試合はというと、守備や走塁のミスはありましたがどのプレーもチャレンジングにした結果と認識しています。

あとは、状況の確認、起こりうるプレーの準備、実際に起こった時の判断。

野球はこれが1番難しいわけですが。

なので、声が大事なのかなと。

1人で準備して判断するのにも限界はあって、周りの選手やベンチからの声で補完できれば良いと考えています。

気付いたことを発信する選手が増えていくような環境をつくりたいです。

3ヶ月の間に、みんな成長しましたね。

頼もしい限りです。

とにかくいろんなことに気づいて欲しい!

 

日常生活でいい判断ができないやつに、グラウンドでいい判断ができるわけがない。

平尾 誠二(ラグビー日本代表監督)