ブログ

8/1 練習試合VSグリーンファイターズ、志木ジュニアーズ

このエントリーをはてなブックマークに追加
Bookmark this on Livedoor Clip
Bookmark this on Yahoo Bookmark
LINEで送る

8/1 練習試合 vs 浦和ファイターズ、志木ジュニアーズ

 

午前中の公式戦含め

暑さという見えない敵に、4〜6年生を2班に分けて午後に練習試合をさせていただきました。1試合目は制球に苦しむピッチャーからしっかりと得点できたと思います。

サインを見るタイミング、そもそもサインがわからない、知らない選手がいるんですね。

これが現実です。

試合に出て初めて経験する雰囲気を感じてもらえれば良いと思うので今はどんどんチャレンジしてもらいたいですね。

牽制でアウト、リード取りすぎた、スタート反対に走った、何でも良いじゃありませんが。それで試合に負けたりして、何かを感じてくれたらあ良いと思います。試合に出ている以上ミスは必ずといっていいほどおこります。そこをわかってもらいたいです。よくがんばりました。

 

2試合目の相手チームのバッターはみんな良いスイングしてましたね。見習いたいです。

 

ピッチャーも何人か試しましたがうまくいったピッチャーもいたし、なかなか思うようにストライクを投げられなかったピッチャーもいました。

これからもチャンスがあれば投げさせたいと思ってるのでまずはチームのピッチングコンテストで勝ち抜いて欲しいと思います。

練習と試合の違いもよくわかると思います。

こちらも楽しみです。

 

とにかくこの時期にいろんな経験ができたことはあとで必ず役に立つと思います。

 

苦しいから逃げるのではない。

 

逃げるから苦しくなるのだ。

是非乗り越えて欲しいと思います。