ブログ

9/22 6年生 学年別1回戦 vs田島イーグルス

このエントリーをはてなブックマークに追加
Bookmark this on Livedoor Clip
Bookmark this on Yahoo Bookmark
LINEで送る

9/22 6年生 学年別1回戦 vs田島イーグルス 6-1勝利

 

4回途中までパーフェクトピッチングでした。いつまで続くかなと思ってましたがエラーとヒットでストップしましたが、落ち着いてナイスピッチングでした。

練習で、ボール回しをノーミスでやろうと取り組んでましたがその雰囲気に近かったですね。

 

練習で似た雰囲気を味わいながらレベルアップしていきましょう!

 

キャプテンのホームラン、デカかったですね。良い打球でした。

 

他にもナイスバッティングのバッターが多くいました。

この調子を維持するにはバットを振り続けるしかないです。感覚を忘れないように!

 

試合中に選手同士で「会話」ができるようになってきました。

これはとても大事なことです。

ナイスプレーをしたサードの選手に、

セカンドが

「ナイスサード、うまいよ!」と言い、

サードからセカンドに

「セカンドもうまいよ!」と返す。

盛り上がりますね。

そういう声は勝ってても負けてても続けることがだいじです。

気づいたことをどんどん発信してください。そのきっかけになると思います。

 

昨日頑張った5年生の課題は走塁、攻撃のサインをちゃんと見る等いくつかありますが、

6年生の取り組む姿勢を見て学んでほしいと思います。

自分が試合に出ていないときにどれだけ自分を高めることができるのか、難しいことだと分かった上で話しています。

 

来年高い発射台からスタートできるためにも是非意識してほしいです。