オフィシャルブログ

11/1 6年南部大会 ブロック決勝vs北原ウィングス

このエントリーをはてなブックマークに追加
Bookmark this on Livedoor Clip
Bookmark this on Yahoo Bookmark
LINEで送る

11/1 6年南部大会 ブロック決勝vs北原ウィングス 3-1勝利

今日も昨日に引き続き選手の緊張感、緊迫感の中で試合を経験を通して成長してくれした。

相手チームのピッチャーは先発の右ピッチャー、2番手の左ピッチャーともにレベルが高かったです。特に左ピッチャーはスピードがあり、普段見慣れないボールがあったのでかなり苦戦を強いられました。

 

送りバント、スクイズが決まらず、どうしようかと困っていましたがこの日の得点はいずれもツーアウトからのタイムリーでした。

初回の4番バッターのタイムリー、追加点の7番バッターの2点タイムリー。かっこよかったですね。

今のチーム状態は試合中に、うまくいかないことがあっても簡単に諦めることが少なくなってきましたね。試合終了までベストを尽くす、そういう土壌ができてきていると感じます。

攻撃では数少ないチャンスをものにすることができて、守備ではみんな落ち着いて打球を処理できていましたね。

しっかりと準備できていたと思います。

細かい指示を出すことも減ってきました。

それだけ選手に任せることができているのかなと。

でも細部に神は宿ります。

これからも細かいところに気を配りながら地に足つけて進化していってほしいです。

 

このチームでできるのもあと1ヶ月。

でも、まだまだ伸び代はある。

 

ここで努力することをやめてはいけない。

なぜなら君達のゴールはここではないから。

 

期待しています。