オフィシャルブログ

11/3 6年学年別大会 決勝vs岡ファイターズ

このエントリーをはてなブックマークに追加
Bookmark this on Livedoor Clip
Bookmark this on Yahoo Bookmark
LINEで送る

11/3     6年学年別大会 決勝vs岡ファイターズ 8-2勝利

おめでとう‼️

念願の朝霞市のチャンピオンです。

何年ぶりですかね。。

6年生が市内の大会で優勝。記憶がない。。

 

相手は直近で過去2回負けているチーム。

見習うべきところがたくさんあるチームです。

ですが臆することなく、堂々と落ち着いてプレーしてくれていました。

本当に頼もしく、かっこよかったです。

 

落ち着いたピッチング、

落ち着いて盗塁を阻止、

落ち着いて送りバントを決める、

全て事前に状況の確認と、起こりうるプレーへの予測とそれに対する準備ができていたからだと思います。勿論決まらないこともありましたが選手同士で励ましあったり、状況の確認をしあったり、最後までベストを尽くしてくれました。

そしてツーアウトからのタイムリー。

選手自らがボールに食らい付いてやってくれたんだと思います。

ベンチ含め、みんながチームの勝利のためにベストを尽くした結果かなと。

絶対に勝ちたいという思いが、今日は相手チームよりも上回っていたということでしょう。

 

今日の結果はこれまで練習の成果。

そして君たちの野球人生はジャガーズで終わりではありません。

通過点です。

なので努力し続けることをやめないでほしいです。

 

ゴールはずっと先です。

 

夢や目標に向かって挑戦し続けた人が栄光を掴むのです。

 

この瞬間、この場にいた人へ。

この小さな成功体験を忘れないでください。

 

努力して結果が出ると、自信になる。

 

努力せず結果が出ると、傲りになる。

 

努力せず結果も出ないと、後悔が残る。

 

努力して結果が出ないとしても、経験が残る。

 

ジャガーズ魂