ブログ

11/23 第1回緑鳳凰杯 VSストロンガー

このエントリーをはてなブックマークに追加
Bookmark this on Livedoor Clip
Bookmark this on Yahoo Bookmark
LINEで送る

11/23 第1回緑鳳凰杯

VSストロンガー 3-4敗戦

 

例年通りのシーズンが送れなかった6年生に、卒団前に一つでも多くの大会をと、緑鳳凰杯が新設されました。

そんな熱い思いの込められた大会にお誘い頂き、本当に有難いです。

この状況でも野球が出来る事に感謝し、いつでも全力プレーを見せてほしいです。

 

この大会は、規約の中に全力疾走という項目があります。

そこはしっかりやろう、と選手に話し試合に挑みました。

いつもはベンチのコーチから「ダッシュ❗」という掛け声があってもなかなか…という場面がありますが、この試合は最後まで攻守交代全力疾走してくれました。

次のステージに向け、技術の向上も大事ですが、この大会をきっかけに野球に取り組む意識も向上してくれたら嬉しいです。

 

試合は2回表キャプテンのツーベースをきっかけに、2点を先制。

3回裏満塁からポテンヒットで1点失うもその後踏ん張り、4回表に1点追加し終盤を迎えます。

先発を任せたピッチャーは、いつもは抑えでの短いイニングが多いですが、今日は5回途中を投げて2失点。良く投げてくれました。

2番手投手いつもは先発ですが、今日はいつもとは違ってランナーがいる場面で登板してもらいました。

ランナー1塁から味方エラーにより、1死1塁3塁に。

相手の4番バッターの打ち取った当たりも、飛んだコースが悪く同点になり、なお1塁3塁。

そこから1塁ランナーの盗塁をキャッチャーが見事に刺し、2アウト3塁。

ここで時間制限があり、1打サヨナラの場面になってしまいました。

厳しいコースに投げて焦らず1人をしっかりアウトを取ろうと立ち向かいましたが、追い込んだ後のボールが真ん中に入りレフト前にサヨナラヒット。

投げたピッチャーは、厳しいコースに投げきれなかったと反省していましたが、悔しい経験が次の登板に生きてくるはずです。

 

取れる時に追加点が取れず、何とも悔しい敗戦でしたが、相手チームは1番から9番までファーストストライクを積極的にフルスイングして来る素晴らしいチームでした。

何とか敗者復活を勝ち上がり、もう1度対戦したいチームです

這い上がろう!!

頑張れジャガーズ戦士‼️