ブログ

フレンドリー秋 予選リーグ①VS田島イーグルス

このエントリーをはてなブックマークに追加
Bookmark this on Livedoor Clip
Bookmark this on Yahoo Bookmark
LINEで送る

フレンドリー大会1試合目

vs田島イーグルス戦

本日は富田が監督を務めさせていただきます。

フレンドリー大会は例年、6年生最後の大会で6年生の親コーチと選手だけで臨む大会となっていて、今年は6年親コーチ6名と選手9名オール6年で大会に臨みました。

 

初戦は同じ朝霞市内で幾度も対戦している田島イーグルス戦。今回は普段守っているポジションとは違うポジションを経験してもらいたく毎回守備位置を変更する作戦で戦いました。

 

初回こそ0点に抑えられましたが先制、中押し、ダメ押しと点数を取り、守っても相手の点数を1点に抑え結果的には13-1と大勝しました……。

 

っが、試合内容的にはいつもと違うベンチワークだったり、いつもと違う守備位置だったりするせいか、いつも通りの試合に入っていく準備、気持ちの準備が出来ていなかったように思いました。ベンチとしてもその点は非常に反省するところです。監督って大変だなぁとつくづく思いました。

 

選手達には、どんな状況であれ、どんな場面であっても自分達の持てる力を100%出せるように自分自身でスイッチを入れられる選手になってもらいたいです。

 

ジャガーズ魂