ブログ

フレンドリー秋 予選リーグ②VS朝霞ストロングス

このエントリーをはてなブックマークに追加
Bookmark this on Livedoor Clip
Bookmark this on Yahoo Bookmark
LINEで送る

フレンドリー大会予選リーグ②

対 朝霞ストロングス     3-1勝利

フレンドリー大会は思い出作りとして6年コーチが順番で監督を務めさせて頂いています。本日は渡邊が試合日記を書かせて頂きます。2年前に長男の時も監督をさせてもらいました。

学童野球の監督を務めるのは今回で2回目、緊張しました…。

グラウンドの8小に着き、ここに来るのは久しぶりだなぁ、良い天気だなぁとスタメンを考えながら

感慨にふけっていると選手の1人がアップ中に足が痛いです、、と。6年生9人だけで来ているので無理はしない、走らないで良いからと伝え、、。何とか試合開始です。

試合は5回まで相手投手のゆっくりとした投球にタイミングが取れず僅か1安打(笑)と非常に胃が痛くなる様な展開です。しかしジャガーズの投手陣もランナーは出しつつも要所を締め0を並べ、6回に

今日は2番に起用右のポテンヒットのスペシャリストの鋭いセンター前ヒット!(笑)

続くキャプテンのセンターオーバーのスリーベース、相手のミスなどを絡めこの回一挙3点を奪いました。最終回に1点返されますがピンチを凌いで何とか勝利!

慣れない監督に選手のみんなが最高のプレゼントをくれました。

ありがとう!

 

6年生のみんな、このチームで出来る野球も残り約1か月になりました。監督やコーチに指導してもらって本当にみんな上手くなったと思います。

残りの試合悔いの残らないジャガーズらしい試合をして笑顔で卒団を迎えよう!最後までサポートします。

ジャガーズ魂