ブログ

フレンドリー秋 予選リーグ③VS朝霞フレンズ

このエントリーをはてなブックマークに追加
Bookmark this on Livedoor Clip
Bookmark this on Yahoo Bookmark
LINEで送る

フレンドリー秋 予選3戦目

VS朝霞フレンズ  1-8 敗戦

本日は兵頭が監督を務めさせていただきます。

フレンドリーカップ3戦目は朝霞フレンズとの対戦でした。

実は今の6年生が、低学年で初めて公式戦を行ったのが、朝霞第6小学校でのフレンズ戦でした。

それを踏まえて、先発ピッチャーもその時投げた選手に託しました。

高学年ではキャッチャーをやる機会が増え、最近ではショートを守る事が多い選手ですが、ピッチャーとしての可能性も多いに秘めています。

試合は、積極的に打ちに来るフレンズ打線にも助けられ、先発ピッチャーが4回まで0点に抑えます。

攻撃では、2回に5番バッターが打ったランニングホームランの1点のみを守り、5回のイニングへ。

キャッチャーから、もうピッチャーは限界だと思います、とのアドバイスも有りましたが、指示は続投…甘かったです。

1打逆転の場面でタイムリーを打たれ、その後もランナーを背負い、2番手で投げる予定だった選手に2死満塁という厳しい状況で投げさせる事になってしまいました。

そのまま勢いの付いたフレンズ打線が止まらず、8失点でコールドゲームが成立してしまいました。

明らかな継投ミスでの敗戦、選手達に申し訳なかったです。

先発ピッチャーは本当に良く投げてくれ、頼もしかったです!!

2番手の選手も、公式戦では登板機会がなかなか無かったですが、ピッチャーとしての魅力があります。

次はもっと良い形でマウンドに送り出してあげたいと思います。

 

他の選手たちも、次のステージに向けて、普段あまり守らないポジションを積極的に練習するようになってきています。

自分の可能性をどんどん広げて、次のステージに自信を持って上がって欲しいと思います!!

 

ジャガーズ戦士としてのゴールはもう間近、最後まで全力で突き進もう!!

 

頑張れジャガーズ戦士‼️