ブログ

日別アーカイブ: 2021年9月9日

床と音の関係♪

こんにちは!

 

集合住宅の上下階で問題となるものの一つに床の衝撃音があるのではないでしょうか。

床衝撃音は衝撃特性の違いから次の2種類があります。

・軽量床衝撃音(LL):軽い物が落ちたり、硬い靴で歩くときに発生する音です(コツコツ等)。厚手のカーペット、畳などの柔らかい仕上げ材で防ぐことができます。

・重量床衝撃音(LH):子供の飛び跳ねなどで発生します(ドスンやドタドタ)。浮き床構法などの構造的な対策が必要になります。

それらの床の性能をL値で表します。

L-40場合、生活実感としては、上階でかすかに物音がする程度です。

 

音は周囲の部屋に気配を感じさせます。

リフォームで音からプライバシーを守ってみませんか。

お気軽に当社にお問い合わせください。

 

カフェのような空間づくり

おうち時間が増える中で

少しでもオシャレな気分でお茶したい♪

家で外食気分を味わいたい♪

そんな方も多いのではないでしょうか。

いま、カフェやBARのようなカウンターの需要が高まっています。

ブログ1

いろいろと小物を置いて可愛くオシャレにみせるのも素敵ですが

主婦目線でみると収納スペース付きで

掃除のしやすいシンプルだけどオシャレなカウンターがオススメです。

 

家の中にカウンターを作るメリットとしては下記のようなことがあげられます。

・オシャレで解放感のある空間ができた

・経年劣化しても味がでる

・個性ある家づくりが出来た

「家じゃないみたいみたい!」「本当のカフェみたい!」

と言われるような空間を造ることで資産価値も高まりますね。

 

なかなか外食することが出来ないので

家の中で楽しめるような空間を造ってみるのもよいのではないでしょうか (*^^*)

*********************************************************************

バナー13

水回りのリフォームなら朝霞市のRAIZ株式会社にお任せください!
涼しくなりリフォームのお問合せも多くいただいております
お気軽にご相談ください♪

 

本日担当:U